結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



200910月21

応援市場オープン!

この記事を含むタグの全記事リスト: LED 応援市場

取り急ぎ、応援市場のオープン告知です。

今回の開店にあたり、ボルクスジャパンさんのご厚意で、超高輝度LEDランプ Grassy LeDio7 を応援価格でご提供できることになりました! もちろん、今後、他のLEDランプも随時追加予定です。

まずは手軽な価格でありながらハイスペックなLEDランプ Grassy LeDio7 をご堪能下さい。例えば、60cm水槽なら好きなカラーを3~4台ほどブレンドすれば、広角60°なのでほぼ全体的にカバーできて、しかも合計でたったの21~28W! 熱もなし! コンパクトで場所とらず! 良いこと尽くしの超お勧めLEDランプです。 詳しくはvolxjapanのLEDランプ「Grassy LeDio7」を試すをご覧下さい。
但し、コレ用の灯具が用意できなかったので、当面はカミハタが出したクリップライト等を別途ご用意下さい。あるいはヤザワコーポレーションのクリップライト(僕が昔からスポットミニの制作で利用してた灯具)を1,000円ほどで買ってきて、先端の傘の部分を金鋸で切断すれば、カミハタと同じものが作れます(カミハタもヤザワに作らせたっぽい)

尚、LeDio21 は品薄で当面提供できそうもないので、欲しい方はジュン・コーポレーション経由でお求め下さい(モニタ品は予定通り届く予定ですが)
但し、LeDio21 は21Wなので値段も LeDio7 の3倍しますが、それを補って余りあるスペックだと思われます。比較的大きな水槽、高さのある水槽で、ピンポイントで目的の生体を照らす際に適していると思います(まだ実物見てないけど)
尚、ちょっと大きくて重いので、専用のクリップライトじゃないと重力に負けるかも(汗)
ビーム角が50°と言う点にも注意が必要です。

さて、応援市場では今後も他のメーカー・ショップ等へ参加を打診していきます。
とは言え、基本的に無謀な試みですから、あまり期待せずにご静観下さいませ(笑)

尚、応援市場のカートは十分に動作テストを行いましたが、万一うまく動作しない時は、メールでお知らせ下さい。なるべく早急に対策します。また、その場合はメールでもご注文を承ります。info@1023world.net まで。

と言う訳で、VMワラワラ実験の経過報告はまた後日(汗)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪




コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説