1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

香港と南紀

この記事を含むタグの全記事リスト: eco-lamps 海外

先週一週間は香港と南紀に行っててお留守にしてたんだぜ?

問題は栗すけさんですが、栗はペットホテルが嫌いなので、今回はペットホテルに特別にお願いして1日2回朝と晩に餌やり&様子見に来て貰う事になりました。そんな融通の利くペットホテルは近所のlalalaさんです♪
でも案の定、栗はペットホテルの方にはまったく慣れなかったそうで・・・汗
怒って家に入れてくれない、餌容器も触らせて貰えない、なので容器はペットホテルから持ってきたそうです。。。また、頼んでいた猫草への水やりやトイレ掃除はできなかったみたい。。。

↓見事な番犬ぶりの栗すけさん。ペットホテルの方が撮影。

怒ってる栗すけさん

ちなみに栗すけさんはこの他にも、

  • 玄関に人が来ると「ウゥッ・・・」と唸って迎撃する
  • ボールを投げると咥えて持ってくる→エンドレス(曝)

もしかしたら本当は犬かも知れません。

とりあえず、安心して?向かった香港への用件は、やはりeco-lampsです。色々と打ち合わせをしてきました。ま、やりとり自体はeco-lampsのチャールズ社長とBHの和田社長がペラペーラと展開するので、僕は見てただけです。なかなか良い話がまとまったので、近日ご報告ができると思います。フルスペユーザーが泣いて喜ぶような内容なんだぜぇ? お楽しみにだぜぇ?

香港・ビクトリアピークからの100万ドルの夜景です。初めて見ました♪

香港ビクトリアピークからの100万ドルの夜景

さて、香港から大阪へ帰国するや否や、南紀へ出発~♪
いつもの仲間らとの磯遊びオフでした。参加者は、ケントパパ氏、ヨッシー氏、Tetsuo氏、レオポン氏、うどんこ氏、ヤス氏、わもん夫婦、たまーぼ夫婦、青木夫妻、パッサー氏、T氏、そして僕。レオポンは日帰り、たまーぼ氏は一日遅れの参加でした。

南紀リーフ

さすがに台風の影響か、風と波が強い。。。
それでも彼らはお構いなしです♪

ヤドカリストたち

左から、グアムサンゴヤドカリに挑むヤス氏、同じくうどんこ氏、そして何やらニンマリしてるTetsuo氏です。

また、現地には我々以外にさらに多くの方が各地から集合されていたようですが、人見知りの僕はなかなかきっかけが掴めずコミニュケーションは取れず終い。。。詳しくは青木氏のブログをどうぞ。

ちなみにヤドカリの成果としては、2日間でグアムサンゴヤドカリ、ツマキヨコバサミ、サンゴヨコバサミ、マダラヨコバサミ、イモガイヨコバサミなど(その他大勢は割愛)。マーグイヨコバサミは頑張ったけど発見できず。。。うむむ、今年中になんとか見つけたいなぁ。。。

ところで。。。
一週間ぶりに帰ったら、栗すけさんのじゃれ方が半端ない!?
しかもショックで盛りが始まったぜ?
うるせぇぜ?

こちらのエントリーもどうぞ♪