1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

eco-lamps KR93フルスペクトルエディション?

この記事を含むタグの全記事リスト: eco-lamps KR93SP LEDライト 自作関連

これまで、eco-lamps社の抜きん出た製品クオリティをこれでもかとご紹介してきました。

そんなeco-lampsから、遂にKR93 フルスペクトルエディション登場か!?

eco-lamps KR93 Full Spectrum Editiom

外観はノーマルとまったく変わりなし。。。

eco-lamps KR93 Full Spectrum Editiom 外観

ただ、なんとなくレンズ越しに違和感が・・・?

そして、その潜在能力や如何に・・・!?

eco-lamps KR93 Full Spectrum Editiom 配色

* スペクトルは計画値

これが、超浅場~浅場を再現する究極のフルスペクトルLEDシステムライトだっ!

実は、BHの和田さんから依頼を受け、一ヶ月間ゴニョゴニョした成果なのでしたっ!
ま、素子の調達に時間が掛かったり、親父が倒れたりが無ければ、一ヶ月も掛かんなかったけど。。。

eco-lamps KR93 Full Spectrum Editiom 配光

UV 400nm、BlueViolet 420nmの放射束と、シアン500nmの波長が厳密に設計通りなら、もっとギラギラした日差し感と、抜けるような珊瑚礁の青さが醸し出せたかな?笑

今回は試作と言うこともあり、LED素子の色ランク・出力の厳密な調達は見合わせました(と言うか、個人での限界)。よって、実測スペクトルも設計スペクトルから大きく懸け離れてしまった(汗)ため、今回は紹介するに及びません・・・と思ったら、和田さん普通に公開しちゃってますやん(曝)。しかも試作機の実測スペクトルを元に練り直した最終レシピまで惜しげもなく。。。気前が良いと言うかなんと言うか。。。笑
まあ、あとは、BHとeco-lamps社のゴニョゴニョにお任せします♪

今月いっぱいはBHで試験&展示されるそうなので、興味のある方は見てきてください♪
このKR93フルスペクトルエディションが欲しい方は、今後の両社の尽力にご期待あれ♪

こちらのエントリーもどうぞ♪