結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



201010月02

塩を真剣に保管する

先日、保管してあった人工海水が残念なことになってしまい、しばし時が止まりました。

1023ワールド! 時よ止まれ!

が、動き出したので、気持ちを切り替えて新たに注文しました。くっ。。。

リーフクリスタル

この手の塩ってほとんどがそうかも知れないけど、テトラみたいに小袋に小分けにしてくれてないのは、きっと需要の大半が大型水槽なんでしょうかね。みんな一度の換水で使い切るのかなぁ。。。だって、箱見ても保管方法に一切触れてないもの。。。

昔はバケツで使ってたけど、まさか今の5L水槽じゃぁ・・・ねぇ・・・。
10年掛かっても使い切れないわ(汗)

アクアリウムシステムズみたいな有名なメーカーこそ、こゆ部分に気を配ってモノ造りすれば感動するのにね。。。現状、ついつい小袋目当てでテトラ買ってる小型水槽ユーザーも、選択肢さえあるならリーフクリスタルも視野に入ると思うんだけど。。。今はミニ水槽でサンゴやってる人多いし。。。

いや待て。
まさか、塩を湿気らすドジ需要を見込んでるなんてことはありますまいなっ!?
なりませぬ~ご無体な~(笑)

と言う訳で、今度は失敗しないように、密閉式のタッパーを買ってきましたのだ♪

密閉式タッパーで保管♪

おりゃぁぁぁ! 塩ぉぉぉっ!!!
湿気れるもんなら湿気ってみんしゃい~っ!!!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄っっっ!!!

(前回のがよっぽど悔しかったようです)

これで湿気たら泣きますね。。。

あとは、毎月全量換水したとしても、ピッタリ2年分あります♪
うーん。。。5L水槽って経済的♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪




コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説