結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20105月20

Grassy LeDio 27到着♪

この記事を含むタグの全記事リスト: LeDio 27 LEDスポット volxjapan

Grassy LeDio 27の読者プレゼントは引き続き応募受付中です♪
追記 5/24: 読者プレゼントの応募受付は終了しました!

さて、本日Grassy LeDio 27が到着しました。5/25新発売予定のモンスターLEDです。

Grassy LeDio 27外観

やっぱ大きいなぁ。。。そして重い。。。
ま、メタハラだと思えば良いか♪
安定器も要らないし。

Grassy LeDio 27ビーム

あまりに明るすぎて、素子面の撮影は無理でした(笑)
なので、上の写真は、消灯した瞬間の残光を撮ったものです。
リーフブルーは青×6+白×3、リーフホワイトは青×4+白×4+電球色1ヶ。
ついに念願の電球色(アンバー)搭載モデルが完成しましたよ♪
これでスギノキのオレンジ光要求に応えられたら良いのだけど。。。
あと、このアンバーのお陰か、青白い光の割りに、演色性が高いです!
お肌の色もなかなか綺麗に見えます。白LEDだけでは、こうはいきません。

それよりもね、なんかね、以前試したサンプルより明るいんですけどっ(汗)

製品名 出力 角度 30cm照度
Grassy LeDio 27 Reef Blue / リーフブルー 27W 60° 36,960 lx
Grassy LeDio 27 Reef White / リーフホワイト 27W 60° 38,130 lx

60°レンズで3万ルクス後半の照度って・・・どんだけ明るいのよ!?
さすがにこんだけ明るいと、かざした手に光の熱を感じます。。。どんだけ。。。

こないだ大阪へ行った際に、あちこちでスーパークールの照度を測ってきました。
以下、その際のデータと、元々僕の持っていたデータ(10年前)を合わせたリストです。
100の位があるものが僕のデータ、それ以外は各ショップで大まかに測った照度です。

製品名 出力 角度 区分 30cm照度
スーパークール マリンブルー集光 150W 30° 中古 80,000 lx
スーパークール マリンブルー集光 150W 30° 中古 50,000 lx
スーパークール マリンブルー散光 150W 70° 中古 19,000 lx
スーパークール マリンブルー散光 150W 70° 新品 29,700 lx
スーパークール マリンブルー散光 150W 70° 中古 27,100 lx
スーパークール マリンブルー散光 150W 70° 新品 17,100 lx
スーパークール マリンブルー散光 150W 70° 中古 15,100 lx
ネオビーム 10000K 24W 30° 新品 26,000 lx
ネオビーム ブルー 24W 30° 新品 13,000 lx

勿論、SCの集光には適いませんよ。だって30°だもの。。。
でもさ、もしLeDio 27に30°レンズを付けたら。。。
みなまで言うなっ♪

ここに、勝利宣言を発令します。
27WのLEDランプが150Wのメタハラを、か・ん・ぜ・ん・に、KOしました。

ま、あくまでも照度の上での話なので、波長やUVはこれからの課題です。
この結果を見なかったことにするか、現実逃避するか、素直に受け入れるか。。。

それは、あなたの自由だぁ~っ♪

さ、欲しい人は、Grassy LeDio 27読者プレゼント♪のコメント欄へお並びください♪
追記 5/24: 読者プレゼントの応募受付は終了しました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


20105月20

カッコイイ手の挙げ方?

ブログ エイジ 02:05 コメント7件

昨日の読者プレゼントの記事で、「LeDio 27欲しい人、手ぇ挙げてっ♪」って書いたら、今まで見たことの無いようなコメント数を見ることができました。これでもう思い残すことはございません。良い人生でした(曝)
ちなみにまだまだ受付中ですので、皆さん遠慮なく本能を開放してください♪

ところで、皆さんは普段から手の挙げ方にこだわってますか?
いや、今回の読者プレゼントの話ではなく、例えば友人とバッタリ遭遇したときや、車の合流で道を譲ってもらったときなんかの話です。
ちなみに、横断歩道での挙手はちょっと意味が違うので、今回は割愛します(笑)

さっき、ちょっと小腹が空いたのでコンビニまで車を走らせました。
そして駐車場に入る際、出ようとしていた車を先に行かせた時のことです。
相手のドライバーは恐らく「さんきゅ~♪」的なニュアンスで手を掲げたのでしょう。
しかしその手はどう見積もっても、モグラ叩きのモグラでした(曝)

にゅぅ~て・・・。

そこで、ハッと我に返りました。
忘れていた、つい先日の嫌な記憶が蘇ったのです。

先週、大阪に行っていたことはブログでもご報告しました。
で、特に書かなかったのですが、実は帰りに神戸の友人と夕食をするため、甲子園近くで待ち合わせをしたのです。なんとかって言うショッピングモール。名前は忘れたけど。
で、僕が待ち合わせ場所に着くタイミングで、友人も向こうから歩いてくるのが見えました。
その瞬間、友人はごく自然に大きく手を挙げて左右に振ったのですが、一方僕はそういう場面に不慣れなことと、慌てて反応しようとしたせいもあってか、挙げようとした手が、、、

にゅぅ~て・・・(曝)

あぁぁ、、、カッコ悪っ!

皆さんのカッコイイにゅぅ~を教えてください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪




コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説