結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20105月13

お忍びの大阪、アクアリスト篇

ブログ エイジ 02:48
この記事を含むタグの全記事リスト: オフ会 大阪

エイジ: ええ、基本的に裏でこそこそやるのは好きですよ。
エイジ: 気を使われるのも、あまり好きくないし。。。
エイジ: だって、僕なんて名ばかりのOBごときに迷惑を掛けるのも気が引けるでしょ?
エイジ: たまたま用事のあった人だけ、それもなるべく直前に声を掛けてみたりして。
エイジ: わざわざ予定を組まれると恐縮なので、暇なら会いましょう♪みたいなスタイルで。
エイジ: そう、ホントはシャイなんですよ、僕(笑)
エイジ: あはは。怖くないってば♪

なんのことかというと(曝)、実は先日、大阪に行ってきました。

事の発端は、TAKAさんがコロラドから5年ぶりに帰ってこられるとのことで、それは見逃すと大変だ!ということで、日頃のお礼とかも兼ねてお会いすることになりました。
今回TAKAさんは、3週間の休みを取って、台湾に行かれたり、関東のショップを巡ったりされたそうです。奥様と仲睦まじく、裏山しぃ~。
あとは、ごにょごにょとお話をしました。これが最終日5/10のお話。
で、これに合わせて、他のアクアリストにも都合を伺ったと言う訳です。

まず初日5/8は、やどかり屋に行きました。
「元々その日は行く予定にょろ」と仰っていたTetsuoさんが来られてました。
その後、つっちさんが家族連れでお越しになりました。
つっちさんとはお初です。ギャップでイメージが大きく上書きされました(笑)
で、皆さんでLEDの話で盛り上がりました。楽しいなぁ~♪

ブルーハーバーの新店舗の偵察も行きました。移転後、僕は初となります。
やどかり屋と目と鼻の先!これは有難い!
まだ片付いていないようでしたが、前より広くて見応えがありますね。
和田さんと最近のLEDについて少し話をしたり、ZEOvitを見て物思いに耽ったり(笑)、良い時間を過ごしました。

で、その後、またやどかり屋にカムバックしました。
わもんさんとたまーぼさんが待っていてくれました。
もちろん、ヤドカリ談義に花が咲きます。一番楽しい時間♪
たまーぼさんはヤドカリ界に突如現れた新星で、わもんさんも僕も非常に脅威を感じているヤドカリストです。爽やかな笑顔に光る白い歯が、より恐怖感を煽ります(笑)
これがまたナイスガイなんだなぁ~。僕のポジションが・・・。

その後、みなさんで夕食をして、解散。
BHの松本さんと膳所(ぜぜ)くんにホテルまで送っていただき、就寝。
あ、膳所くんともお初でした。九州からBHに嫁いで来たとか♪
てっきり「ゼゼ君」ってあだ名かと思ったら、本名でした。。。よ・読めん(汗)
超イケメンですねっ。濃ゆい系です。僕とは正反対(笑)

翌5/9は特に予定なし。
また朝からブルーハーバーに行って、店内を物色したり、皆さんとお話をしたり、暇つぶし。
和田さん居ないと思ったら、急なメンテで飛んで行ったとの事。ごくろさまです。
しばらくして帰還されたと思ったら、また今度は名古屋に飛んでいかれました。
その後、なんか僕のことメルマガに書いたとのことで、逃げるようにやどかり屋へ。。。

で、やどかり屋のゆうぞうさんとランチに行きました。
上手いと評判のラーメン屋(名前忘れた)で30分も行列に並びましたよ!
非グルメの僕には耐えられない時間。。。さぞ美味いんだろうなぁ・・・。
ようやくメシにありついたら、もう味も判らない状態?たぶん美味かったはず?

長いランチタイムを終え、やどかり屋に戻ると、よっちゃんいかさんが痺れを切らして待ちきれず帰ったらしい。。。ごめん。でも、もうちょい待てんかなぁ?なかなか来れないぞ。

しばらくして誰か忘れてるなぁと思い出す。あ、ヨッシーさん来てないじゃん(曝)
電話したら、髪の毛染めてる最中でした。
で、夜はみんなで焼肉~♪
僕運転手なのでウーロン茶。みんなは遠慮なくビールビールビール!
ま、僕お酒あまり飲まないので良いんだけど。。。
この日は新婚&バブーの居るゆうぞう亭へ遠慮なく一泊。

そして最終日へ。

こんな感じの大阪巡りでした。
たまにはこゆのも良いっすね♪
お相手くださった皆様、お忙しいところサンクスでした!

但し、帰り5/10は、名神全面工事で通行止め。。。あちゃぁぁぁ。
京都で迷子になりつつ、ヘトヘト&ウトウトしながら、なんとか無事帰還。
金沢に着いたら深夜ですよ。。。風呂入って寝たい。。。
と思ったら、目の覚める事態がっ!?
まぁ、これも管理人の仕事です♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

  1. 1. よっちゃんいか 2010/05/13 14:02

    あたいは二日酔いの調子の悪いまま ちぇるをの為を思いブルハへ。
    ノリ嬢に“やどかり屋いったよ”と聞き 急いで移動。
    んだら大石さんが“エイちゃん いまご飯いった”。。。 そろそろ帰ってくる頃だってんで 待つこと30分。。

    “帰ってけーへんやんけー どーなっとんねんっ!!”と心の中で叫びながら

    パッキングしてもらった袋 片手に いそいそと退散。。

    こんどみっけたら 猪木ビンタおみまいしたろっ

  2. 2. たまーぼ 2010/05/13 22:26

    こんばんは~
    やどかり屋さんでは本当にありがとうございました^^
    最初は緊張しまくって何しゃべってたか記憶が飛ぶくらい緊張してましたけど、エイジさんが気さくにしゃべってくれたので助かりました^^;
    エイジさんのヤドカリ講義を聞けてめちゃ嬉しかったです♪
    もっといっぱい話したかったなぁ~・・・
    今シーズンは少し目標を上げて30種観察目指したいと思います!
    あと、わもんさんのパソコンのサポートはばっちりしときますわ(゚∀゚)笑

  3. 3. TAKA 2010/05/14 05:14

    エイジさん、
    先日はお会いして下さり、大変ありがとうございました。短い時間でしたが色々とありがたいお話を聞かせていただきました。非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。
    サングラスがかっちょよかったです。危ない感じのヤドカリストでした!

  4. 4. エイジ 2010/05/14 17:18

    いかさん、
    それくらいの方がストーリー的に飽きないです。
    ドラマ的には、あと数回のすれ違いがあるかな♪

    たまーぼさん、
    こんなおっさん相手に緊張しなくて良いんです。
    30種。うん。それくらいにしといて。わもんさんの立場があるから(笑)

    TAKAさん、
    お陰で名神通行止めで大変でした。請求書回します(うそ)
    サングラスと言うか、一応近視用なのだ♪

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説