結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20121月16

海外遠征:MACTリーフLED講座

マリンアクアリウム エイジ 02:24
この記事を含むタグの全記事リスト: LED オフ会 出張 大阪

先週は、栗すけ(猫)を飼い始めてから初の長期外出になりました。

1/9 - リーフLED講座(大阪)
1/10 - eco-lamps本社(香港) 挨拶
1/11 - eco-lamps工場(中国) 視察
1/12 - 〃
1/13 - 帰国(大阪)
1/14 - 帰宅

なので、まずは僕の不在中の栗の世話の問題を解決しなければなりません。
すると、たまたま自宅の隣がペットホテルでした♪笑
店員さんに、栗は3日以上僕と離れたことが無いこと、自宅から長く出たことが無いこと、色々と相談の結果、大丈夫だろうと言うことで、栗の初ホテルが決定。

1/9 AM10:00
栗をペットホテルへテクテク歩いて連れて行きます。。。
のはずが、油断してたら、押し寄せる車の波と重圧に、堪らず栗が僕を振り切って逃走!
やっちまった!!!
しかも車が激しく往来してる国道に飛び出した!?
終わった!!!
その瞬間、栗との思い出が走馬灯のように。。。顔面蒼白です。。。
ところが奇跡的に車の矢をかいくぐり、そのまま向かいの寺へダイブ!
助かった。。。可愛そうな事するところだった。。。う、変な汗が。。。
でも、とりあえず助かったけど、こりゃ探すの無理だな。。。今日は欠席か。。。
と思って、寺の入り口まで来たら、栗は入り口の茂みの中で震えてました。
諦めていた捕獲が1分で完了。。。
ふう。危うくWの悲劇から、ダブルの奇跡に。。。
そしてようやくペットホテルへ。。。
しかし、ただでさえフーフーと興奮が収まらない栗。
しかも中にはキャンキャンと子犬が満員御礼♪
そう言えば栗は今まで犬に遭遇した経験はありません。
とりあえず柵の中に収容したものの、シッポは当社比3倍、瞳孔も完全に逝ってます。
とは言え、店員さんは慣れてるようで、「大丈夫だから」と僕を送り出してくれました。
本当に大丈夫なのか???
後ろ髪引かれつつ、それでもバス停へ。。。

1/9 AM10:30
余裕を持って金沢駅に着く頃、
「そう言えばドラマだとこういうシーンで必ずパスポート忘れちゃうよねぇ~苦笑」
なんてのんきに薄笑いを浮かべた瞬間、一気に凍りつく。
苦笑してる場合じゃねぇぇぇ!?
そう、パスポート忘れました(大汗)
急いでタクシーで自宅へ。。。バスのお得感が一気に冷めました。
そして無事パスポートを確保!
いや待て、まさかこれは虫の知らせか!?
行くなと言う暗示か!?

どうしても気になり、またペットホテルへ。
栗は相変わらずの爆発シッポとどんぐり眼で、硬直したままウーウー唸ってます。。。
一方、それを嘲笑うかのように、ホテル内はキャンキャンバタバタ大運動会。。。
すごく心配。。。この環境に順応できる気がしません。。。
でも店員さんは大丈夫だと言う。。。
仕方ない。もうお任せするしかない。
そして言い知れぬ不安の中、またバス停へ。。。

1/9 AM11:15
今度こそ、エイジ with パスポート on 金沢駅。
そろそろ切符も買い慣れてきた。
未だに切符売り場でしか買えないけど、そのうち券売機でも買える日が来るだろう。
そして、前回は乗り場が判らず少し迷ったので、今回は切符売り場で事前に確認。
うむ。初めてのお使いも、回を増すごとに段取りが良くなってきた♪
11:25発のサンダーバードにギリギリ滑り込みセーフ!
遅れを取り戻すべく、なかなか良い展開だ♪

1/9 PM2:00
大阪駅到着。
さすがに1ヶ月前の記憶は残ってたようで、タクシー乗り場まで迷い無し♪
そして、運転手に前回の不幸を説明し、今度こそタクシーでBH着陸成功♪
とは言え、時間いっぱいだ!

1/9 PM3:00
さあ、第?回MACT リーフLED講座の開催だ!

LEDについて語るサンタマルターエイジ氏

講師は、3年前の第2回MACYヤドカリ講座のサンタマルターエイジ氏♪
ご職業は、ヤドカリクリエーター兼アクアLEDプロデューサー。。。って、食えるかっ。
最近益々肥えたそうで、縦横比の調整が必要とのこと♪

リーフLED講座には、いつものメンバーの他に、あの人やこの人がお越しくださいました♪
皆様、お集まりいただき、ありがとございました♪
お名前を出すと僕の巻き添えで命を狙われる危険があるので、敢えて伏せておきます。
そう。けっして思い出せない訳ではないのだ!!!ホントなのだ!!!

会は、特にメッキが剥がされることもなく、講習生たちの洗脳も無事コンプリート♪
僕なんかの拙い知識と説明で恐縮至極の限りでございました。思ってないくせに。
その後は皆さんと夕食会♪
二次会はオサレなラウンジで、より親睦を深め、そして解散。
あとで聞いたら、朝まで飲んだくれてたチームも居たとか。。。

さ。明日はいよいよ初の海外遠征だ!!!
まさか僕の人生でパスポートを使う日がくるとは。。。
そして飛行機が怖い。。。

夜、ペットホテルからメールがあり、栗がまだご飯を食べないらしい。。。
うむむ。。。

つづく

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説