結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20116月01

中華第二期LEDランプ大解剖:表彰

マリンアクアリウム エイジ 15:00
この記事を含むタグの全記事リスト: LED LEDスポット ヤフオクLED

厳密には第4期、第5期、、、一体何期になるのか判りませんが、恐らく飛躍的普及と知名度から見て、昨年から世間をお騒がせしているヤフオク24Wが中華第一期と見るのが妥当かな、と言うことで、今回は最近出回っている中華36W型と27W型を大特集♪
で、あまりに書くことが多いので、数回に分けてお届けします。

まずは表彰から。

恐らく物は同じであろう海水館のリーフパワーLEDと、B.R.Sのギガレックス
その後者のランプが今回入手できた。

遂にきました、中華2期LEDランプ、2タイプ

まずは気になるLED素子を調べてみました。

中華2期LEDの素子確認とチップ確認

おおお!!!
ホンマにSemiLEDsチップを使った、しかも前回予告したとおりSiBDI社のP2シリーズのLED素子が乗っていたぁぁぁっ!!!
と言うことは、これは必然的に海水館にも当てはまるのだろう。。。
政田さん、先日は大変失礼しました。心よりお詫び申し上げます。

そうか。。。昨年のこともあって、販売元も敢えて表記は避けているようだけど、今回の中華第二期LEDランプに関しては、、偽装も無くバッチリ本物が載っているようです。これは我々消費者にとっても大変良い傾向ですね♪

まずは、これを表彰し、讃えたいと思います!
海水館、B.R.S、おめでとうございます。良い商材を見つけられました。
これからも一層の努力に期待します。

表彰ここまで。

あとは。。。ダメだしてんこ盛りです。。。
最後は。。。エライ事になります。。。

to be continue…

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説