結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20124月19

Mazarra解析中…

マリンアクアリウム エイジ 03:27
この記事を含むタグの全記事リスト: Maxspect Mazarra

実は少し前にMazarra P+420の初期ロットをお借りできたので、例の駆動電流設定の可否について、発言の責任をもって色々と解析中です。当初「できなぃんかな?」と思わせつつ、あれやこれやゴニョゴニョしてたら、だいぶ見えてきましたよ、うん。。。ま、もう少しデータが取れたら、保証上等な並行輸入ユーザー向け情報として、またご報告いたします。そう、正規ユーザーの方は保証と天秤にかけてよくご検討ください(汗)
上等さんも正規さんも、すべては自己責任の名の下にっ!

また、せっかく採用LED素子の新ラインナップが発表されたのに、ずっと入荷待ちで入手できないじゃん!とお嘆きのユーザーのために、これまた新フルスペ案を提供しちゃった責任の元、ただいませっせとMazarraに使えそうなLED素子を散策中です。とりあえず現在までに、かなり優秀なUV 400nm 3Wに遭遇してます。また改めて報告しますね。

あ、それと、散々悩み抜いた挙げ句、遂に入手しちゃいました!
LED素子の光量「光束・ルーメン」を測る積分球です♪

大きな積分球

違った。
こっちだった↓

小さな積分球

もはや僕はどこに向かってるのだろう。。。
せめてなんとか経費で落ち・・・無理か(涙)

ま、でもこれで当分ネタには困らないでしょう。
あれもこれも測って測って・・・測りまくるだぜぇ?
ワイルドだぜぇ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

  1. 1. TAKA 2012/04/24 12:08

    個人の投資としてはすごいですね!中古のスペクトルメータとか探した時ありましたが、高くて諦めました。

  2. 2. エイジ 2012/04/24 22:43

    週末、BHで分光光度計を触ってきましたが、当時800万の代物だそうです(汗)
    最近はUSBタイプとか小型の安価なものもあるようですが、それでも桁違い。。。
    せめて10万切ってくれたら考えようもあるけど。。。

  3. 3. こばやし 2012/04/26 10:41

    出資を募ってみてはどうでしょうw

  4. 4. エイジ 2012/04/27 03:07

    一口1万円で、まずは言い出しっぺのこばやしさんから~♪

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説