1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

新スペクトロメーター UPRtek Advanced MK350S

この記事を含むタグの全記事リスト: スペクトル 測定器

僕がスペクトルの簡易測定に使ってるUPRtekのMK350に、いつのまにか後継モデルが出てた。その名もMK350S。公式サイトはこちら

UPRtek Advanced MK350S

て言うか、MK350の上位モデルの位置づけみたい。
スペックが妬ましいくらい進化してますやん♪

UPRtek Advanced MK350S 測定モード

MK350Sに新たに搭載された特筆すべき新機能は、

  • 光合成光量子束密度 PPFD 測定機能
  • タッチパネル解像度 3.2″ 240×320 → 4.3″ 480×800 大型化
  • カメラ搭載(測定時の環境写真をログ保存可能)
  • 平均演色評価数 Ra に、特殊演色評価数を加えた R1-R15 に対応
  • スマホアプリに対応(iOS/Android)

良いなぁ~欲しいなぁ~
ちなみに、Amazon.comでは$3,100.00で売ってるようだ。
スペック的には超安い!
でも僕にとっては天文学的な数字だぜぇ~?

ま、取り急いで必要ではないので、とりあえず7億円が当たったら考えよう。。。

こちらのエントリーもどうぞ♪