結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



201310月16

スプリング社LED詐欺再犯:続報

この記事を含むタグの全記事リスト: LEDスポット ヤフオクLED

前回の10/4のショッキングなニュースから、早10日余りが経過しました。

その4日後の10/8には、スプリングのサイトに以下のような文言が現れました。

スプリングの説明

そして、それから更に一週間余りが経過しています。。。
一体どうするのかなぁ???と思って見てましたが、なんとそのまま放置状態(苦笑)
はい、そうですよね。普通なら事実確認に一週間はかかりません。
あくまでも本気で確認をしているなら、の話ですが。。。

まあ、どんな報告が出てくるのか、引き続き待ってみたいと思います。

ところで、スプリングのサイトには、スプリング製品の取扱店を記載したページがあります。
以下の2つのページです。

僕は当初、このページに記載されたショップを、スプリングの違法行為の巻き添えから救済する方法はないかと模索すべく、これらのページを保存していました。そして、実際にどのショップの通販ページにスプリングの製品が出品されているのか記録も取っていました。
そしたら、、、

あ・・・あのショップも、このショップも、グラクリの販売を終了してる!?
しかも・・・スプリングの取扱店ページから、いくつもショップ名が削除されてる!?

今日現在、多くのショップや代理店が行動を起こし、自社の通販サイトの出品リストからスプリング製品を撤去されたり、スプリングのサイトからショップ名を削除させたり、非常に多くの変化を見ることができるではありませんか!!!

常識とモラルを持った正しいショップが、まだこんなにもたくさん・・・感動!

当たり前の反応のはずが、こんなにも感動を呼び起こすのは、近年のネット品位のせい?
しかし、どんなにネガティブな負の力が集まろうと、お天道様の下では役に立ちません。
それが今回よく判りました。正しい事は正しい。簡単なことでした。

ここで、あの有名ドラマからぴったりの文句を拝借します。

半沢直樹 第10話 (最終回) より

どちらが正しくてどちらが間違っているか、
少し考えればどなたにでも判るはずです。

(中略)

これ以上、自分たちを誤魔化し続けるのはやめましょう。
黒は黒、白は白です。
そうは思いませんか?

これは現代のネット社会に渦巻く邪悪なエネルギーを全て吹っ飛ばす灼熱の波動です。
違法行為は絶対に許されない行為ですからね。ダメ、絶対。

違法行為はダメ、絶対!

ところで、まだあと少しのショップが残っています。もし、その中にあなたの御用達のお気に入りショップがあるなら、どうか事情を教えてあげてください。きっと、周りから親しまれ愛されるショップなら、多くの顧客から助け船の声が届くでしょう。

あのペニーオークション事件の時のように、関わった芸能人が干されたり活動自粛を余儀なくされたり等、あんな辛い思いをアクアショップにして欲しくはありません。だってペニーオークションの場合は多くの芸能人はほぼ自覚ある関与でしたが、今回のスプリングのLED詐欺は僕が調べて初めて発覚したことなので、取り扱っていたショップに罪はありません。すべてはスプリングの責任なのですから!

全国のショップや代理店さんは、一日も早く顧客の皆さんを安心させてください!

しかし、もしスプリングがすべての罪を認め、反省し、謝罪し、過去の詐欺も含め全額補償するならば、再考の余地は出てくるかも知れません。その時の判断は各ショップにお任せしたいと思います。

但し、今回の事件はあくまでも再犯だと言う点にご留意ください。
僕がいつもより厳しく訴えるのは、再犯だからです。

つづく

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪




コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説