結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20132月06

KRレビュー賞1月分

この記事を含むタグの全記事リスト: eco-lamps KR90DR KR93SP LEDライト

2013年1月分のKRレビューエイジ賞の発表です。

  • 設置後約11ヶ月 - うにどんさん
    フルスペでギラギラブルーだったスギノキを、わざわざT5で色落ち検証なんて!?
    ActinicはT5の頼みの綱なんですが、それでもダメでしたか・・・。残念。。。
    さあ、XPをじっくりご検討ください(笑)
  • どうすればいいのかな? - 柊海さん
    素晴らしい検証と考察で、フルスペのUVの限界に行き着きましたね!汗
    ちなみにXPのUVには従来の405nmではなく10nm下げた395nmを採用したので、SPには無かった380nmが相対値1割ほど確保できましたよ♪ これぞ超浅場向け!

上記の2名様は、BHに「F.P.ドクター送れ~!」と電凸してください(笑)
あるいはメールをお待ちください。
松本嬢、よろしくです。

ところで、ふと見たら、KRレビューって、とっくに100件オーバーしてたんですね!
フルスペだけでも80件オーバーDRも40件オーバー。。。
ブログ検索でもユーザー数が把握できないほどの件数がヒットしてます!?
フルスペって・・・なんか凄い規模の分母を構築中のようですよ?
これって、照明に限らず、他のアクア用品も含めて前代未聞なんじゃない???
とかなんとか、ステマステマ。。。

さて。
先日、大阪へ行った折、XPモニター中のヨッシーさんの水槽を見せて頂きました。

ヨッシー邸で色揚げ中のXP下のショウガやトゲ

ご覧のように、XP下のショウガもトゲもガンガン色揚がり中でした!
しかし、こんなのは序の口と言わんばかりに、ヨッシー水槽にはキンキンのストロベリーやカンカンのブルー個体など、いくつも秘蔵ネタを隠し持ってましたよ!
特にブルー個体は早く特集して欲しいっ!!!
ただ、いくつかのサンゴは苦戦中とのことで、これは今後の報告に乞うご期待です♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪




コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説