結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



201111月29

KR93SP初期ロットデモ機、合格!

この記事を含むタグの全記事リスト: eco-lamps KR93SP LEDライト

ようやくようやく、一足お先にKR93SPフルスペ・デモ機が届きました♪
ご予約の皆様、本当に長らくお待たせしました!

KR93SP初期ロットデモ機

ちょっと時間が無いので結論から言いますと、バッチリ合格の太鼓判です♪
土壇場でUV 400nmの仕様ミスもありました(汗)が、転んでもタダでは起きぬ!
お詫びに信じられないくらいの大光量UV素子(400-450mW@1W)を割り当てて、益々メタハラ等価スペクトルに磨きを掛けることができました!
また、Blue 475nmも秀逸な480nmぶりを発揮しています!

取り急ぎ、ご報告まで。
BH殿、検品が終わったら予約分を真っ先に順次出荷願います!
皆様、もうすぐお手元に届きますので♪

さ、あとでじっくり続きをレポしますね!
感動の結果ですよ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


201111月12

お待たせ、Mazarraフルスペ案

この記事を含むタグの全記事リスト: LEDライト Maxspect Mazarra スペクトル

まず、復帰後の初ネタとしまして、Mazarra P/S フルスペクトル案をリリースします♪

と、その前に、Mazarra P+420のLED素子の詳細が判ったので、LEDスペクトラのライトデモにシミュレーションデータを追加しておきました。ソースはこばやしさん。

Mazarra P+420 スペクトルデータ

by LED Spectra 2.3 : LED Spectrum Simulator (日本語/English)
LED照明デモへの切り替えは、左側のLEDメーカーリストの上のタブをクリックしてください。
Please click a tab of Light DEMO on the list of left LED maker.

Mazarra P+420については、当初はオーシャンアースから新ブレンドを検討中だと聞いてましたが、これを見ると以前紹介した初期仕様のままで落ち着いたようですね。

という訳で、Mazarraのフルスペを切望するコアなユーザーのために、一肌脱ぎましたよ♪
既に一部の方にはレシピを提供しましたが、ご希望の方はメールください。あ、もちろんこれは僕の勝手なお節介であり、公式サービスではありませんので、あしからずご理解を♪

まず、Mazarraのノーマルスペクトルがこちら。

Mazarra ノーマル スペクトルデータ

で、こちらが1.023worldプロデュースのフルスペクトル案。

Mazarra フルスペクトル案

まあ、全体の素子数が16しかないので、ある程度の妥協点は止むを得ませんが、とは言えノーマルに比べるとフルスペクトル性がかなり向上していることが判ると思います♪
ただ、PについてはA+BとC+Dのほぼ2チャンネル扱いになりますのでご了承ください。

■最後に建前の話

尚、レシピにはノーマルには使用されていないMazarraのオプションのLED素子がいくつか使われているので、当然あとでそれらを別途購入する必要がでてきます。その際、お手持ちのMazarraの入手ルートが国内の正規代理店経由ではないもの(個人輸入品など)だった場合、一応建前として、ショップまたは代理店が素子を販売してくれない可能性もありますので、予めご理解ください。ま、市販のLED素子に改造したり、素子自体も個人輸入される方については、当然自己責任で。僕知らない(汗)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


201111月10

父、帰還…2

この記事を含むタグの全記事リスト: LEDライト

秋...

ずいぶんと間が空いてしまいました。
ご心配をおかけしてすみませんです。

実はですね、先月末に、また父が倒れまして。。。
前回は7月に2週間の入院でしたが、今回もやはり2週間の入院となりました。
でも、先日なんとか退院できました。

という訳で、僕もなんとか平常運転に復帰しました。
まあ、当分はいつもよりお仕事にウェイトを置かなきゃなりませんが、それでも普通の人並には時間あるかな?(汗)

ただ、僕自身もだいぶ老化がきてるので、あまり人事ではないですね(汗)
たばこをやめてちょうど一年が経ちましたが、その割に喘息もあまりよろしくないし。。。
でも、ジョギングも再開しましたし、今後も健康維持に注意していきたいと思います。

さて、もうひとつの心配事。。。
そう、KR93SPフルスペの様子ですよね(汗)
現在eco-lampsの工場に出張中の和田さんから先ほど電話がありまして、製造上のトラブルが発生して納期が来月に延びそう!?と言う事態の中、みんなで案を出し合って、なんとか月内には仕上げられそう!と言う返答を頂きました(大汗)
と、言い訳ばかりもアレなので、和田さんも何かお詫び(クーポンとかノーマル機の貸し出しとか)を考えているそうです。近日、正式に和田さんから案内があると思います。
お待ちいただいてる皆様には、本当に申し訳ないと思ってます。心よりお詫びいたします。
多分、僕がフルスペクトルを追求するあまり、コロコロと仕様変更をお願いしてきたことも要因のひとつかなと思います。反省。。。
ですが、もう少し、もう少しだけお時間をいただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。

尚、もしどうしてもお待ちいただけない方、キャンセルされたい方、ノーマルへの変更などありましたらBHまでお申し出ください。お手数をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪




コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説