1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

初老の自分改革、其の弐

ブログ エイジ 02:22 コメント4件

昨年の10月、僕は遂に初老を迎えた。
それを機にヘビースモーカーの引退を宣言。
そして見事成功を収めた。
自分に超甘い僕が、よくもまあ成功したもんだ!?
と、周りが特に驚いてたり。
自分でもこれは超常現象だと認識している。

それから半年。。。
僕はさらなる改革に着手してしまった。。。
僕を知る人ほど華麗に度肝を抜かれるはずです。

なんとっ!?
毎日ジョギングするそうです♪
マジでか!?

たばこを止めても改善されない喘息に嫌気が差し、
少し体を鍛えなおさねば!と決意した訳です。
ついでにお腹のタプタプも取れたら良いなぁ~♪なんて。

思い立った4/12深夜、近所を軽くランニング。
600m先のコンビニで挫折。
お菓子を買って帰宅。。。
往復1.2km。

翌4/13深夜、お財布は置いてくことにした。
そしてせめてコンビニより向こうへ。。。
半分ジョギング、半分ウォーキング。
往復1.8km。

翌4/14夕刻、気合を入れるべく、犀川の河川敷をコースに選択。
頑張ってみたが、半分以上はウォーキング。。。
往復2.5km。

4/14 桜

翌4/15夕刻、昨日よりも1本向こうの橋まで頑張る。
やはり半分はウォーキング。
往復3.4km。

翌4/16夕刻、昨日と同じ距離を頑張る。
やはり半分は。。。
往復3.4km。

翌4/17夕刻、また昨日よりも1本向こうの橋まで頑張る。
もはや定番の半分ウォーキング。
往復4.3km。

4/17 夕陽

翌4/18は雨。。。

翌4/19は、昨日の分を取り戻すべく早朝にシフト。
おおお! 老若男女たくさん走ってますな!
負けたくないけど圧倒的に負けてます。。。
じい様、速ぇぇぇ!?
刺激されたか、またまた1本向こうの橋まで頑張って、遂に往復5kmの大台♪
まあ半分以上はウォーキングだけど。。。
往復5.6km。

4/19 鴨の夫婦

翌4/20早朝、昨日と同じコース。半分は。。。
往復5.6km。

4/20 理想のシアン

こんな感じで無事一週間を乗り切った。
すげぇぇぇッ!!!
こんなこと、人生でも初めてです!?
ぶっちゃけ三日坊主だと思ってたけど、
これならネタに・・・と言う訳です(笑)

でも正直、もう足が痛いし、力入んないし、筋肉が可笑しいです。
特に太ももが、あちこち血管切れてんちゃうか?みたいにピキピキしてます。
気を抜くと、忘れた頃にヘナヘナ~とひざから崩れ落ちます。。。

でも、ひとつ判ったのは、体が温まれば喘息のゼエゼエがなくなること♪
前半は呼気がちべたくてどうしてもヒューヒューしちゃいますが、
Uターンする頃にはなかなかどうして普通に呼吸が出来てるんです!
これが嬉しい瞬間♪

体は悲鳴上げてるけど、まだしばらくは続けられそうだ。

それにしても、人間、不摂生は絶対にアカンです。
まさか自分が喘息とかメタボとか、10年前は思いもしんかった。。。
アバラマッスル、絶っ対に取り戻すっ!

アバラマッスル1997

こちらのエントリーもどうぞ♪