結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20109月10

ステッカー考察for車(2)

この記事を含むタグの全記事リスト: 応援市場

昨日は、車用ステッカーの参考にすべく、カー用品店をブラッと覗いてきました。
いろんなステッカーがあって懐かしいぃぃぃ。
GOODYEARとかMAZDA SPEEDとか。。。
当時はいろいろ貼ってたなぁ。。。そんな頃もあったずら。

やはり、多くのステッカーは、横長の200mm前後のものばかりでした。
これが業界標準サイズ、ってところかな。

そして驚いたのが、その価格!?
そのサイズで、700円~1,500円くらいしてます!!!
ええっ!?
ステッカーってそんなに高かったっけ!?
で、よく考えてみたら、僕は当時ステッカーは全て自作でした(汗)
値段知らんかった。。。笑

さて、それを踏まえて、再度シミュレーションです。
こんな感じになるのかな。

カーステッカーシミュレーション

うん。うん。やっぱしこれくらいのサイズが良いのかも。
あとはデザインを少し再考して、いざ発注♪

問題は枚数かな。。。
用途が限られるから、そんなに売れないだろうし。。。
でもロットが少ないと益々コストが。。。
いっそのこと、うちのロゴに限らず、「自作の鬼!」とか「ロースペック!」とか、なんでも作っちゃうか?(誰のステッカーだ)

その他のステッカー案

  • 「スギノキブルー補完計画」
  • 「ブラウンジェリー襲来」
  • 「RTNサルベージ」
  • 「ミドリイシ活動限界」
  • 「ロンギヌスのピンセット」

なんのステッカーやねん。。。

おまけ

ところで、当時どんなステッカーを貼ってたか思い出そうと押入れを漁ってたら、懐かしいのがゾロゾロ出てきたので軽く紹介させてください。
初公開。僕が乗り継いだ「歴代のRX-7たち」です♪

僕が乗り継いだ歴代のRX-7たち

左上から、FC3Sの前期、FC3Sの後期、そしてFD3Sの最終型です。
FDの頃にはもう車熱は冷めてましたが、FCの頃はどっぷりで楽しかったです。
でも単にメカ弄りが好きだっただけで、走り屋とかそう言うんではなかとです(笑)
今とは真逆の超反エコでしたね。。。燃費もリッター3Kmとか(汗)
そう言えば、ちょうどネットを始めた頃、強化クラッチが滑り出して困ってたら、エダコモンプレゼントの見返りに、マツダスピードの強化クラッチをくれた猛者がおりました(汗)。あの時は貧乏(今もか)だったので超助かりました(笑)。まーびーさん、ありがと♪
もう10年以上前の話ですが、ついこないだのような気がするのは歳のせいか。。。
「歴代の彼女たち」と言うのもあるので、またいつか(嘘)

さらにひっくり返すと、もっともっと古い車の写真も発掘したのでご紹介します。
僕が幼少の頃、父や叔父が乗っていた車たちです。
ほとんど記憶がありませんが。。。

35年前の父と叔父の車

かれこれ35年前くらいになりますかね。年号を見たら74年になってました(汗)
し・渋い。。。でも今見ても格好良い!
父はグロリアからセリカまでなんでも来いでしたが、叔父は一貫してスカイラインオンリーでした。昔プリンスに勤めていた関係もあったみたい。

あ。写真の子役はすべて僕です。
か・可愛ぇぇぇ・・・。ん?

脱線してすみません。
でも、懐かしく感じた方もいらっしゃるでしょう。
古き良き時代か。。。

さ。ステッカーを煮詰めます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪




コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説