結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20101月02

あけましておめでたかったようです♪

ブログ エイジ 15:59 コメント4件

2010年は元旦予報のとおり、やはり相当おめでたかったようです♪
みなさま、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
そして、すべてのアクアリストに、ご多幸あれっ!!!
そしてボランティア貧乏の僕にちょい還元を(笑)

さて、今年の干支にちなんで、我が家のトラの栗さんのご紹介を。

栗さん

11/28の大阪遠征から帰る際、子猫の里親を募集していたsakur@邸を訪ねました。
この時、同じトラ模様のシルバーとブラウンの色違いが居て、当初は故シンタロに似ていたシルバーの方を目当てに向かったのですが、なんか見ているうちに茶色の娘に惹かれてしまいました。で、結局、茶色い方を連れて帰ったという訳です。

名前はあまり深く考えず、茶色から連想してすぐに思い浮かんだ「栗」にしました。
初めは間違って「シンタロ」と呼んでしまうこともありましたが、今ではすっかり栗です。
栗は真っ直ぐ長いしっぽが自慢です。
かぎしっぽではないので、今年も不景気まっしぐらっぽいです(笑)

しかし、2つの悩みがあります。

ひとつは、上から見ると背骨の腰あたりが左側に曲がっていること。
これは触ってみると、骨というか、こぶ?
左側がモコッと腫れていて、かわりに右側は凹んでいます。
しかし運動能力には全く問題は無いようです。
それは大晦日の記事に貼った動画でも判ると思います。

もうひとつの悩みは、いつも肛門に黒い豆を付けてること(笑)
最初はあまり気にしていませんでしたが、ある日風呂から上がっても付いてたので不思議に思い、ちょっと取ってやろうとしたらすごく痛がったので、え?と思ってよく観察してみたら、なんか皮膚に繋がってる感じ!?これは一体・・・?
要するに見た目はウンコの小さな粒(3mm程)なのですが、端っこが皮膚に食い込んで?、と言うか生えている?感じなのです。
ホントに1mmあるかないかの皮膚で繋がっているので、もしかしたらそのうち取れるのかも?とも考えてますが、一度病院で見てもらったほうが良いのかしら?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪




コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説