1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

あ~まん大学開校

この記事を含むタグの全記事リスト: ヤドカリ情報

あ~まん大学

以前から温めてきて、先日までコツコツと作ってきた新コンテンツ。
過去に閉鎖したヤドカリ情報局の復活を狙ったものです。

なんか最近急にバタバタして放置になってましたが、本日フライング気味での公開と致しました。その名もあ~まん大学です♪

ヤドカリパーク

  • あ~まん大学
    旧ヤドカリ情報局の生まれ変わりとして誕生しました!
    今後このページでヤドカリの色んな情報を扱っていきますので、皆さんお楽しみに♪

    • 図書室:国内のヤドカリ論文データベース
      出来れば論文のPDFを直接お見せしたいところですが、出版社や著作権的な問題をクリアできるはずもない(汗)ので、とりあえずはネット上で閲覧可能なものをリンク集として公開しています。
    • 一時限目:ヤドカリの体の仕組みと専門用語
      過去にもヤドカリの体の仕組みを図解で紹介してましたが、今回は更にマイナーな部分にまで焦点を当て、皆さんのモヤモヤをスッキリしちゃいます♪
      多分、ここまでの詳細はオンラインでは見られないでしょう( ̄ー ̄)

気が向いたら、授業を追加していきます。
もう少し増やしてから公開しても良かったけど、薄いキャパでは限界があるので、ネタを物色しながら小出しで進めていきたいと思います♪

何かリクエスト等あればお聞かせくださいまし。

こちらのエントリーもどうぞ♪