1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

IQテスト

ブログ エイジ 02:26 コメント13件

ちょっと休憩しましょ。
頭の体操、IQテスト

IQテスト

始め、直感で答えんのかな? と思って5分ほどで解いたら100台でした(汗)
で、よく見ると制限時間がたっぷり40分程あったので、真剣に考えながらじっくりと進めたら、なんとか120台に乗れました。もしかして天才?

全39問あり、すべて図形の選択で答えていきます。図形はA~Hまで8通りの中から選んでいきます。前半は比較的易しい問題ですが、後半へ行くほど、どれ選べばいいのかサッパリ・・・(^^;
とは言え、どの問題も「正解」はあるんでしょうねぇ。。。
ちなみに図形の法則を見いだせるかどうかが鍵のようです。

ちなみに答え合わせはありません。
と言うか、日本語のヘルプがないので真剣に読んでないけど(汗)

ところで「IQ」ってなんだろう?

こちらのエントリーもどうぞ♪