1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

定額給付金

ブログ エイジ 09:44 コメント5件

こないだ郵便局の留守名刺が入っとって、「書留やから持ち帰っちゃ」ゆうて書いてあったがやけど、差出人見たら市役所からやったがやぜ。

えぇっ・・・?
で、よぅ見たら給付金関係の・・・ゆうて書いたっから、「まっさか現金で届くがかよ!?」ゆうて思ったんやぜ。

そしたら昨日届いたがやけど、中空けたら振り込みの申請書類だったちゃ(汗)
あたりまえやろが~(笑)

さぁ、何に使おうかの・・・。
って迷うほどの額じゃないにけ。
「何買えんがかの?」が正しいちゃ。

以上、故郷を偲び富山弁でお送りしました。

こちらのエントリーもどうぞ♪