1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

更新PINGを送る

まりんちゅシティでは「更新PINGを送りなさい」とうたいながら、自分は更新PINGと言うサービス自体まったく興味なかったとはどゆ事ですか!(曝)

と言うわけで、今回の WordPress のバージョンアップ(WP ME 2.2.1→WP 2.7.1) を契機に、今後は広くマリンアクアリウムを広報すべく、更新PINGを送っちゃうもんね。
と言うことは、アクアネタを書かねばなるまいて。。。
うーん。。。

さて、とりあえず今回採用した更新PING管理プラグイン「Ultimate Plugins Smart Update Pinger」について軽くご紹介しておきます。

まず、どこへ送るのか。
これはとりあえずネットで良くあるリストの中から無難そうなところをチョイスしてみました。

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://blogsearch.google.com/ping/RPC2
http://ping.ask.jp/xmlrpc.m
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://ping.exblog.jp/xmlrpc *
http://ping.fc2.com/
http://ping.feedburner.com
http://r.hatena.ne.jp/rpc
http://rpc.reader.livedoor.com/ping
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC *

ちなみに * 印のところが送信に失敗した相手です。
実際に UP Smart Update Pinger でどんな結果画面になったかというと、

更新PING結果

こんな感じ。
エキサイトとgooで失敗してるのが判ります。何故かしら?

で、エキサイトについては軽く公式ウェブの方を見てみましたが判らず。。。
ただ、廃止されたっぽい情報がどこだったかに書いてあった気がする。

gooについても、やはり詳しくは判らなかったが、どこかで「WordPressからの送信を蹴ってる」みたいなことが書いてあった(汗)
ま、僕もどー考えても今後ますますブログ業界はそんな方向に向かうように思えて仕方がないけど。
いつの時代も悪いのはスパマーですな。

で、結果的にこれら2社を外した計9社をPINGリストとして採用しました。
あ。もちろん、まりんちゅシティのマイホームもね(笑)

さて。これで果たしてどうなるのか。
なんにしても記事がアカンとどーにもならんのね。

こちらのエントリーもどうぞ♪