1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

まりんちゅギアに手動更新PING追加

としぱぱさんからご要望があったので、1.023worldのトップページにあるまりんちゅギアに、手動更新PINGへのショートカットを追加しておきました。(事前ログインが必要)
これで、ブログの投稿ごとにいちいち管制塔のプロフィール設定まで行かなくても済みますよ。

但し、本来ならご利用のブログ側で更新PINGが自由に設定できて且つ正常に機能していれば、ブログに投稿するだけで自動的にまりんちゅシティへ反映されるはずの仕組みです。

僕も実際、今使ってるブログの更新PINGが壊れているので、毎回手動で処理しているのですが、こう考えると、逆に記事の投稿時にブログ純正の更新PINGから正常に処理が行えているユーザーは、果たしてどれだけ居るんだろう。。。と、なんかちょっと不安になります(汗)

「うちは記事を投稿するだけでちゃんとまりんちゅに反映されてますよ♪」って方が居ましたら、どうか僕を安心させてください(笑)

こちらのエントリーもどうぞ♪