1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

石垣島遠征 vol.1

この記事を含むタグの全記事リスト: オフ会 ヤドカリ散策 石垣島

2008/9/5~9/8、3泊4日、石垣島ステイ初日。


昨年の宮古島遠征に引き続き、今年は石垣島へ行って参りました。今年は昨年より1日短い滞在でしたが、しっかりと満喫して参りましたよ。

まず初日は、朝早くからの直行便と言うこともあって、石垣空港へは午後早くに到着。その余裕ある時間をもって、A氏のコネによりC.P.Farm視察が実現しました。

C.P.Farm

C.P.Farmは10年ほど前から知っていましたが、訪問したのは今回が初めてです。感動でした。と言っても通常は関係者以外立ち入り禁止ですから、皆さんいつでも気軽にと言うわけには行かないのが残念です。もし皆さん機会があっても決して困らせないように(汗)

いろいろ見て回りましたが、サンゴの養殖やオリジナル商品の生産フローなど、なかなかためになる内容でした。が、あまり多くは放送できないので、代わりに現地で見かけたチョウチョの画像をお楽しみください(笑)

リュウキュウアサギマダラ

写真は多分、リュウキュウアサギマダラ。南国を象徴するかのように、優雅にいくつも乱舞しておりました。その他、川辺にナントカ言うハコガメも居て皆さん驚喜してましたが、僕にはさっぱりです。首引っ込めたらフタが閉まる仕組みには「おぉ」でしたが。。。

その後、C.P.Farm裏のビーチで、夕暮れ前のまったりとしたひとときを過ごして、今回の視察を後にしました。

初日後半戦につづく。

こちらのエントリーもどうぞ♪