1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

夢と若さと大掃除

ブログ エイジ 08:39 コメント2件

夢ココロ占いってのがあって、いつも見てる「追いかけられる夢」とか「歯が抜ける夢」とかキーワード検索から調べてみると、あんまり良いことは書いてないんだよね。こないだテレビで倖田來未さんが「歯が砕けて口の中がジャリジャリになる夢」とか仰ってましたが、僕の場合は単に抜ける夢。それも奥歯ばかり。いずれにしても何か大切なものを失う予兆だとのこと。最近僕にとって大切なものは「若さ」かな。ここ数年どんどん失ってる。。。

また、一番ひどい夢は、これはまだ2回くらいしか見てないけど、手首・足首・首をそれぞれ切断する夢。しかも自分で。そして切断した後、またくっつける。さすが夢だけあって、ものの数秒でくっつくんだけど、微妙な位置とか向きとかなかなかうまくいかないもんだから、また切断してくっつけての繰り返し・・・。夢の中とは言え、感覚的に鈍い痛みのようなものも感じられるので、作業中は夢の中なりに結構しんどい感がある。しかも首に関しては、まるでアラレちゃん状態でくっつけるんだけども、 おもしろいのは頭を持ってる時の視野が、頭基点ではなく体基点であること。両手で頭を持ってる状態が何故か見えているのだ。それってどこに目があるのやら(笑) これに関しても、「切断」をキーワードとして調べると、やはりネガティブな内容である。普段のほほんと平和に過ごしてるつもりでいても、心のどこかに何かしらの不安を抱えているということなのかも知れない。

ちなみに、「菓子」に関する夢は恋愛とか愛情に対する不満が影響しているようだ。マジですか。「スナック菓子100g/100円法案可決!」って、こんなのも恋愛ですか。というか、なんだこのリアルに貧乏くさい夢は。昔、ポテチは100円で買えたのに、しかも中身は100g近く入ってたのに、最近は140~150円もする割に中身は60~70gなのよね。でもこれを恋愛に当てはめてみると、昔は何もしなくてもモテてたのに、最近年を追うごとに投資効率が低下している、そんなところか(汗)

ところで最近、ようやく年末の大掃除に取りかかってます。やっとですよ。部屋が散らかってると幸運が逃げていく、あるいは災いの元、みたいな気がしたせいもあって。しかも今回は今まで面倒くさくて見て見ぬ振りをしていたゴミも、ついに決別する決心を付けました。過去ん~年分の資源ゴミやその他色々。とはいえ、なかなか思い立った前後に該当のゴミの回収日はない。だから貯まる。とんでもなく貯まっている。なので、今回は市内にあるゴミ処理センターを調べて持っていきました。今年初のアウトドアです。

今回持っていったのは、「プラ」数袋、「ペットボトル」数袋、「空き缶」1袋、「瓶」少々、「電池」少々、そして「漫画週刊誌」200冊強!! さすがにゴミ処理センターのおじさんも唖然。しかし、「あんちゃん、受験勉強もせんと漫画ばっかり読んどるな」というおじさんの発言に耳がピクピク!なんですと!?も一回聞かせてください!あたいが大学生に見えるとですかぁぁぁっ!?

なんだ。まだまだ若いんじゃん。全然失ってないじゃん。37にもなって大学生ってのもどうかと思うけど。。。え?これってヨイショですか?なんのために???

些細な一言にしやわせを感じる今日この頃です。夢なんてやっぱりタダの夢なのよね。 部屋もだいぶ綺麗になったし、もっと早くこうしてれば良かった。あとは大量の不燃物をどーにかしないと。。。

それにしても、大量のペットボトルのキャップ外し、漫画週刊誌の紐での整頓、さらにはこれらの3階からの運搬(エレベーター無し)。死にました。体中が。。。あり。これってやっぱ若さが。。。

こちらのエントリーもどうぞ♪