結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20081月29

26型ワイド液晶ディスプレイ

昨日注文したばかりの「NEC LCD2690WUXi(BK) 」でしたが、本日早速お届けされてしまいました。早すぎるよ。まだ銀行行ってなかったよ。と言うわけで佐川さんに渋々カード払いでお願いします。

で、で、早速繋いでみる。そそくさと繋いでみる。あれよあれよと繋いでみる。

すっ。するとっ!?

どわっ!ふごっ!どんだけぇ~っ!(←ちょっと言ってみたかった)

今まで使ってた液晶ディスプレイ、建前はショボイショボイとは思っていたけど、本音もショボかったんですね!

と言うくらい今度の液晶ディスプレイは凄いっ!!

とりあえず、僕みたいななんちゃってうぇぶ屋が見ても判るくらい、この LCD2690WUXi は凄いのです。おろしたての純白と、一週間履きっぱなしくらいの違いがあります。

NEC LCD2690WUXi

(左がLCD2690WUXi、右が旧17インチ)

まず、ちょこちょことOSDをいじってみたり、くるりと回してみたり(ピボット対応) 、まだ校正関係はなにも出来ないのでとりあえず明るさだけ落としてみたり(ノーマルでもかなり明るい。と言うか部屋が暗いの)、過去のデジカメ写真を並べてみたり(ムフフ)、あーそう言えばドット抜けがひとつも無いじゃん大当たりっ!と心の雄叫びを上げてみたり、もうアル中(失礼)にも匹敵する指先で少しばかり至福のひとときを過ごしました。

あー。この記事書いてても表示領域の縦も広いからスクロールがだいぶ楽じゃんね。 逆に横が長すぎてどこで文章折れるのか判んないや~困ったな~(全然困った様子は無い)。

引き続き、私の節穴をもってレビューいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


20081月29

どこにいったのでしょうね、僕のナマコ。。。

確かこんなフレーズなかったっけ? ナマコではないけど。

さて、かれこれ1年以上前に入れたナマコさん。どこにいったのかしら?と思っていたら、今になって装いも新たに出てきました。 めちゃんこ縮んでるっ!?

縮んだナマコ

写真で判るかな?とも思うけど、全長約1cm程になっちゃってます(汗) 当時は7~8cmはあったはずですけど。串本で採ったニセクロナマコです。

と言うか、たかだか水量6Lの20×20×20cmの水槽で消息不明になってたってのもある意味神業だと思いますが。。。

みなさんも、てっきり「ナマコ死んじゃった・・・」と思っていたはずが、実は数年後に出てくるかもしれませんね。 当社比10%くらいで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪




コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説