結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20115月24

光合成実験、その後…

マリンアクアリウム エイジ 00:24
この記事を含むタグの全記事リスト: LeDio 27 LEDスポット プチ実験

前回のセンセーショナルな対決結果から、早3週間余りが経過しました。
その後、別の実験をするつもりが、例のLEDチップ散策に追われ。。。
そうこうしてたら、いつの間にかリーフパープルの発売日も過ぎて。。。汗

とりあえず、放置されていたそれぞれの猫草の成れの果てです。

光合成実験、1ヵ月後

ひとつ判ったこと。
どうしていつもリーフパープル側の土がすぐに乾いてカラカラになるのかな?と不思議でしたが、単に成長が早くて消費量が大きかっただけのようです。なるほど、当たり前か(汗)。てっきり、水分を奪うほどの灼熱の波動が出てるのかと(曝)
で、慢性的な水不足で少し枯れが目立ってきたので、この辺で実験を終了(汗)
一方、一般白色LEDの方はのびのびしてました。もっと光を、と(苦笑)

その後、スタッフが美味しく頂きました♪

むしゃむしゃ。。。

今回の実験で、リーフパープルは光合成の促進能がとても大きいことが判りました。
今までのLEDの感覚で使うと、ちょっとヤケドするかも知れません。飼い主も生体も(汗)
ゆっくりチビチビ伸びるのが好みの人は、事前によく検討すると良いでしょう。
ただ、太陽がサンサンと当たる環境で育ってきた光合成種を対象にするなら、このパワーは一見の価値があります。きっと、その種の本来の成長具合が楽しめることでしょう♪
また、浅場のサンゴに限らず、水草や陸生植物の栽培にもお勧めできると思います。
成長速度が速いから、いつも新鮮な野菜を食卓へ♪ (何の番組だ)

さて、実験が終了したと言う事は・・・?
お待ちかねの、読者プレゼントっ♪
どんどんぱふぱふ♪♪♪

新発売のGrassy LeDio 27 ReefPurple

前回同様、以下の要領でお申込みください。

  1. 公開しても良い名前(ハンドルネーム、ニックネームなど)
  2. お届け先情報(氏名、住所、電話番号、在宅状況)
  3. 設置予定の水槽の全体写真
  4. 設置予定の水槽の現在の照明の内容
  5. 水槽照明に関する失敗談、悩み、要望などあれば

以上の内容を、info@1023world.net までメールでお送りください。
例によってメールの件名は、【LeDio 27 RP欲しい!】としてください (要括弧【】)
応募締め切りは次の日曜日(5/29)いっぱいまで必着。
当選発表は抽選後にブログにてお知らせいたします。
発送は着払いにてお届けしますのでご了承ください。
尚、過去に当サイトで当選歴のある方は応募できませんのでご了承ください。

ところで、今回のプレゼントは、実験で使用したものではなく、新品をご用意しました♪
やっぱり、中古より新品が良いもんね♪
きゃぁぁぁ! ふとっぱら!!!(僕じゃなくてボルクスが)

と言う訳で、残った実験機を使って今度こそ別の実験を。。。笑
返すのもうちょっと待って(曝)

あ、あと今後も読者プレゼントはこんな感じで細々と告知していきます。
気づいた人だけが得をする大作戦です♪
前回もかなり当選確率がヤバかったですぜ(笑)
それと、前回のリーフディープの抽選に漏れた人は、今回のリーフパープルの抽選に自動的にエントリーしておきますので、正座してワクワクしていてくださいな♪
それでも心配な人はまた応募してもらっても良いけど、確率は変わりませんからね(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説