結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



201510月14

スイハイ:名古屋の野村さん

マリンアクアリウム エイジ 12:46
この記事を含むタグの全記事リスト: オフ会 スイハイ 出張

前回の廣崎さん邸のスイハイに続いて、今回は同じMA77に掲載された野村さん邸のスイハイをご紹介します。

マリンアクアリスト77の野村さんのページ

今回のマリンアクアリストはドリームタンクがテーマなだけあって、皆さん凄い水槽ばかりですよねぇ。廣崎さんが10ページ、野村さんが8ページですからね。僕なんてCF12でレジェンド!って持ち上げられた時のインタビューでさえ3ページだったのに(曝)

僕と野村さんのお付き合いは、この先日のスイハイから始まりました。
なんか、僕が測定機器を持ってあちこち徘徊してるのがもはや周知されてきたのか?曝、野村さんから個人レクチャーの依頼があったようで、去る8/7 大阪BHにいるところを拉致られて、気がつけば”手羽の国”名古屋に入国しておりました(笑)

水槽は事務所にありました。

野村さんのリーフ水槽

凄ぇ~。。。でもこの水槽、立ち上げてまだ1年ほどだそうです。マジか!汗
興奮しすぎて、写真バンバン撮るつもりが、これしか撮ってなかった(汗)

そして、整然と綺麗にまとめられた周辺機器も見所のひとつ!
さすが建築の設計屋さん、施行は全部自前だそうです。なるほど納得です♪

機器類の設置はすべて野村さんが施行

写真がないので、詳しくはMA77をご覧ください(笑)

そして、恒例の特別レクチャー♪

光学測定の特別レクチャー

「ほらね、こっち400もあるのに、こっち300だよ」
「調光設定もう少し上げとこか!」
「この色彩は蛍光レッドだね」
「バイタルウェーブはバイオレットじゃなくてシアンね」
みたいな説明を実測値に基づいてそれっぽく解説すると結構な説得力になるので、そこで一気に畳みかけます!
「フルスペあと5台逝っとこか♪」
な~んて戦慄が走る勧誘はありませんのでご安心を(曝)

その後の色揚がりの様子は、facebookや非公開グループでどうぞ♪

名古屋と言えば、手羽!手羽!手羽!

名古屋の手羽とかエビふりゃ~とか♪

そして、エビふりゃ~!ふりゃ~!ふりゃ~!
一番下の、これ何のギョーザだったかな。。。忘れた(汗)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説