結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20116月12

LEDチップ情報追加

マリンアクアリウム エイジ 01:16
この記事を含むタグの全記事リスト: LED

先日の汎用パッケージLEDチップ情報に新たに追加情報です。
手持ちの白LEDを漁ってたら、先日には無かったパターンが出てきました。

チップ情報、新たに3種

Edisonは、前回はCoolWhiteしか剥いてなかったので、今回渋々WarmWhiteも剥いてみたら、なんとEpistarの大っきいパタパタが出てきました♪

ノーブラ8は、手持ちのノーブラの中では初のBridgeLuxのクルクルが出てきました♪

ノーブラ9は、前回のノーブラ1で出てきたEpiValleyの小っさい版が出てきました♪

着々とコレクションは増えていきます。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

  1. 1. しもえる 2011/06/12 19:37

    Edison Sの温白色、如何にも手書きパターンを思い起こさせるパターンですね。
    あと、未だに保護用ダイオードが隣に付けられているが素晴らしい。それがあるだけでも取り扱いは楽ですね。

    OptosupplyのXeon Iとかでは2年前に秋月電子で扱う様になった時はダイの隣に保護用ダイオードが付いていましたが、今は無くなりましたね。資料では保護用素子の記載があるんですが…。
    ダイが保護用ダイオードと一体になっているとは思えませんし…。

    やはり値段(原価)の差でしょうね…。
    未だにXeon Iシリーズが保護素子内蔵のままだったら、先日あった秋月での大幅値下げは無かったでしょう。(しかも2度目の値下げ!)

  2. 2. エイジ 2011/06/14 23:24

    しもえるさんは何でもよくご存知ですね。
    僕はチップの確認は最近始めたので、それ以前の事情はよく知りません。
    秋月でも昔何を売ってたのかまで見てなかったし。
    まあ、やはり全てはコストが物語るのでしょうね。

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説