結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20122月24

KR93SP 2ndロット&Vital Wave販売開始

この記事を含むタグの全記事リスト: eco-lamps KR93SP LEDスポット LEDライト VitalWave 応援市場

たた大変たいへんお待たせしましたた。

LEDでのサンゴ飼育を応援するフルスペクトル補完計画LEDスポットが遂に光臨!
これさえ足せば、一般的な白青LED照明もフルスペクトルに生まれ変わるぜよ!
その名も太陽の使徒、バイタルウェーブ・バイオレットバイタルウェーブ・シアンだ!

バイタルウェーブ:外観とスペクトル

本来は、KR93SPフルスペ発売以前に、ノーマルKRシリーズを購入された方へのスペクトル救済策として考案された波長補完スポットでしたが、勿論、市販の白青LEDライトに追加してもフルスペクトルが得られますので、この際KRユーザーだけでなく、LEDでのサンゴ飼育にお悩みの方すべてを対象に、ご提供させていただく運びと相成りましたぜよ♪

すべてのアクアリストとサンゴに幸せが訪れますように。。。
1.023worldとブルーハーバーの願いです♪

バイタルウェーブ:配光と追加例

この我らが救世主バイタルウェーブの発売を記念して、2大キャンペーンを投入します!

先行予約割引キャンペーン!

今月中にご注文頂ければ、来月からの通常価格より500円割引でご提供します!
(現在の価格は割引後の価格です。来月からは500円アップになります)

ノーマルKRユーザー優待キャンペーン!

現在、フルスペではないKR91/KR92/KR93のノーマル機をお使いの方必見!
これら該当製品のユーザー登録・シリアル登録をおこない、3W Violet×2+Cyan×1、または7W Violet×2+Cyan×1をご注文された方には、なんと、バイタルウェーブ・シアンを1ヶプレゼントします♪

詳しくは販売ページをご覧ください。

バイタルウェーブ・スポットは、KR93SPフルスペのセカンドロットと合わせて、今月末に入荷予定です。今から応援市場でご注文(予約受付)を頂ければ、来月初旬にはお届けできると思います。
尚、バイタルウェーブの方はまとまった数が入るので慌てる必要はありませんが、フルスペの方はいつものように小数精鋭(笑)で入荷しますので、やはり早い者勝ちとなります。初期ロットを逃した方は、今度こそお見逃し無くっ!

一応、バイタルウェーブのスペックが届いておりますので、ご紹介しておきます。
まず3W。

バイタルウェーブ:3Wスペクトル

そして、7W。

バイタルウェーブ:7Wスペクトル

BlueViolet 420nmやCyan 500nm採用スポット自体 業界初なのに、その上、KR93SPにも採用された高品質LED素子を惜しげも無く採用しちゃってます!
しかも400nmと420nmに関しては、当初予定していたSemiLEDs社製LEDチップの光量を軽く上回るEpileds社の大光量・大型チップに切り替えたため、1W駆動としてはとんでもない大光量が実現しちゃってます!
仮に同じもの作ろうと思って遙々海外から400nmや420nmを取り寄せても、間違いなくこっちの方が数倍明るいでしょう。完全に自作意欲が削がれる代物です(笑)
ま、その分、シアンの二回りほど高くなってますが・・・汗

ちなみに400nmも420nmも1チップ当たり1W駆動時で400mWオーバーのスペックですが、ランプ実装時には諸々のロスが生じるため、上記データシートの値に落ち着いています。ご理解ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説