結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20127月04

KR90DR入荷

マリンアクアリウム エイジ 03:47
この記事を含むタグの全記事リスト: eco-lamps KR90DR LEDライト

6/30にギリギリ入荷したKR90DRの検品と出荷業務に追われるBHにお願いして、僕は僕で必要な検査をおこなうため、取り急ぎ売約の無いブラックモデルをレンタルで送付してもらいました。

KR90DR

え?
なんか写ってます?
多分、ご満悦のおじさんです♪

色々と見るべき箇所がある中、さっそく嬉しい誤算?が見つかったのでご報告します。
それは、白チャンネルと青チャンネルに関して。
元々のノーマルKR90は、1モジュール21素子のうち、 2/3の14素子が白チャンネル、残り1/3の7素子が青チャンネルで構成されています。で、そのKR90をベースに今回LPS専用ライトを設計した訳ですが、青系のLED素子のウェイトを増やすため、白チャンネルと青チャンネルを入れ替えて、元々の白チャンネルの位置に青系を14素子入れて青チャンネルとし、元々の青チャンネルの位置に白系を7素子入れて白チャンネルとするよう、eco-lampsに依頼してありました。そのため、操作にあたっては、白系を調光する時は元々の青chを、青系を調光する場合元々の白chを、操作しなければならず、それは事前に皆様にお願いした上で、ご予約を承っておりました。もちろん、不便だとは重々承知しつつ、とは言えKR90DRは今のところ日本専用ロットであり、ただでさえややこしいLED素子配列を押しつけているのに、そのためだけにプログラムや回路まで専用にいじってもらうのは、労力の上でもコストの上でもなかなか困難なお願いとなるため、今回はしぶしぶ見合わせきた次第です。

しかーし!?
なななんとっ!?

現物はKR90DRの仕様に合わせて白chと青chの整合を取ってありますやん♪
白chいじれば白系が、青chいじれば青系が、ちゃんと調光できちゃってます!
いやっほ~いっ♪

Charles, good job !

先月のご予約済みの分は、明日か明後日には皆様のお手元に届けられるでしょう。
わくわくしてお待ちください。
何と言っても、KR90DRにはフルスペの青chが一台分投入されてますからね!
見た事の無い魅惑のブルーバンドをご堪能ください♪

取り急ぎ、ご報告まで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説