1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

風邪、大阪、ミドリイシ、会議、視察、猫

マリンアクアリウム エイジ 05:26
この記事を含むタグの全記事リスト: 出張 大阪

えっと。
先週末から風邪ひいて、大阪行って、ミドリイシ貰って、会議して、視察して、猫貰ってきました。でも帰って来るなりバタバタして報告できず、すみまそん。

11月第4週
あなたの風邪は喉から?
仲間由紀恵も居ない。ベンザブロックも無い。風邪がなかなか治らない。
11/28の大阪行きに間に合うか?

11/28 AM10:00
結局怪しいまま大阪へ向かう。
大阪というのは、今回やどかり屋の招待。でも交通費は自腹♪
皆さんを呼んで井戸端会議を開きましょう♪ と言うシナリオらしい。

11/28 PM14:00
大阪市内で少し迷子。ついでにマスクを買う。無事やどかり屋到着。
すると出張中のだにやんが時間を割いて待っててくれた。お待たせ。
そして数点のミドリイシの欠片を受け取った。有り難い。サンクス!
これは今後の実験の大事な柱となるミドリイシである。乞うご期待♪

11/28 PM6:00
ガヤガヤと猛者どもが集結し始めた。店には貸し切りの札が!?
今回集まったのは、レオポン氏、azu氏Tetsuo氏まっすん氏わもん氏と奥方、ヨッシー氏。そこへ、やどかり屋代表と店長と僕、そしてたまたま来店中だったご近所のカップルも交えて、極秘会議が開かれた。いつか暴露本のネタとなるだろう(嘘)

Tetsuo氏、いつも思うが実物はかなりダイナミック。みんな!文面に騙されるな!
azu氏、この人の場合、酒を得た魚と言う語がよく似合う。常に引き金はスタンバイ。
レオポン氏、若い頃の僕のようでとても可愛い。が、まだ僕には餌付いていない。
わもん氏、冷ややかに無理難題を投げてくる。そして目が笑ってない。
ヨッシー氏、アクアから韓流にシフト中? ちゃんと帰ってきてね。
まっすん氏、この人の辞書にギャップと言う文字はない。まさにアクア界の貴公子。

夜も更け、思い思いに解散です。皆さん、ありがとでした♪

やどかり屋にて

PS:和気藹々な証拠写真。本当はムチなど振り回していないっ!

11/29 AM11:00
ある実験のため、ご挨拶も兼ねて兵庫のボルクスジャパンへ。
今後の商品開発の貴重な話など、ソイヤソイヤ、ソレソレ。
実験については、また後日。

11/29 PM7:00
sakur@邸へ新居と猫の見学。猫テイクアウト♪
深夜にはなんとか帰還。

11/30
風邪の熱がぶり返し、死んだように爆睡。
咳が残りつつも、さすがにもう寝てられず、溜まった仕事を順番にゴシゴシ。

12/1
あぁっ!? 忘れてた!
バケツに浮かべていたミドリイシの袋をようやく開封し、やどかり屋から寄付されたライブロック片にひとつずつアロンアルファで接着。さすがに丸3日以上ナイロン袋に入れたままだったので、赤系?の欠片が2本ともご機嫌斜め。青系の欠片2本は翌日にはポリプを出した。タフですやん。

12/2 PM11:00
仕事もようやく平常運転に追いついたかな。
まずは熱い風呂に入る。猫も入れる。暴れる。
さて。何から始めようか。まずはブログにこれ書くか(←今ここ)

さ。ネタが押してるので順にいきますよ。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. Tetsuo 2009/12/03 07:12

    いやーエイジさん。

    私は文面通り、初心で真面目で謙虚な一アクアリストと自負しております。

  2. 2. ゆーいち 2009/12/03 09:07

    風邪まっただなかお疲れ様でしたw
    猫の飼育再開ですね!
    もう少し近ければなぁ・・

  3. 3. sakur@ 2009/12/03 11:03

    偵察ロボット3号をよろしくお願いしますm(_ _)m

  4. 4. azu 2009/12/03 11:21

    先日はお疲れ様でした♪
    酒を得た魚!!??
    褒めてますか??
    エイジさんの説法はアクアに限らず奥が深いですね♪
    また楽しいお話聞かせてください。
    あ!これから蟹が美味しい季節ですね(笑)

  5. 5. わもん 2009/12/03 15:27

    風邪引きの中お疲れ様でした~

    >わもん氏、冷ややかに無理難題を投げてくる。そして目が笑ってない。

    あれ? そんなに冷たい人間に見えました?
    酒癖が悪いんかなあ・・・ すんませんでした

  6. 6. レオポン 2009/12/03 20:43

    先日はおつかれさまでした。
    レオポンはビビリでほとんど岩陰に隠れてますが、馴れたら餌付けは容易です♪

  7. 7. エイジ 2009/12/04 10:12

    Tetsuoさん、
    あらやだ。記憶が飛んでるのね♪

    ゆーいちさん、
    「飼育」に違和感が。。。同棲?

    sakur@さん、
    手に負えない場合は返品を♪

    azuさん、
    説法とか、あまり僕を陥れないで♪
    最近、不景気でカニ見てません。。。

    わもんさん、
    僕なんてシラフで癖悪いですからぁ♪

    レオポンさん、
    あ。少し餌付いてきた♪

  8. 8. ゆーいち 2009/12/04 12:45

    確かに猫は飼育じゃないですね(;´Д`)
    なんだろ
    家族が増えたってことですねw

  9. 9. ヨッシ- 2009/12/04 21:35

    今日は私の好きなウネちゃんのファンミ-ティング観に行ってきました。
    ますますハマッテいく私をお許し下さい~~。
    何時の日か必ず韓流から帰りますので(笑)

    お疲れさんでした。

  10. 10. エイジ 2009/12/05 04:38

    ゆーいちさん、
    家族かぁ。。。いつかは人間も♪

    ヨッシーさん、
    何それ。公式なもの? 恐れ入りました!!

コメントフォーム