1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

自動車免許の更新

ブログ エイジ 13:14

たまにはごく平凡なブログネタを。

本日、早朝から遅刻もせず、自動車免許の更新に出掛けてきました。
で、初のゴールドゲット!

ゴールド免許

危なかった。。。明日過ぎたら無効になるとこだった(汗)
なかなか。。。と言うか忘れてたでしょ。

なんか、旧普通免許は今度から中型にシフトするらしいですよ。
て事は、今後取得する普通免許は、どの範囲が運転可能なんだろう。。。?
俗に言う普通車だけ?

ちなみにゴールドの年数って、ゴールド以降が5年サイクルなんですか?
それともゴールド直前の更新から5年の猶予を見てからゴールドなんですか?
僕の場合、後者だったので、過去5年を無事故無違反で本日を迎えました。
地域の差?
うーん。。。よくぅ。。。判かにゃいっ。

あと、最近、交通安全協会への加入金を敬遠する人が多いみたいなので、敢えて払ってきたんだから。ま、いつも払ってるけど。
うにゃうにゃ言っても誰かが払わないと回んないしね。例え見えなくとも。
それに受付のオネーさんも凄く申し訳なさそうに仰ぐので、とても断る雰囲気ではない(爆)
うまいな。こゆ要領のいい人は嫌いじゃないです。きっと私生活も成功してるだろう、とか。
サービス業では、こゆ人材に救われていることをもっと認識せなアカンよ。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. わもん 2008/11/19 03:33

    確か今回の更新前が5年無事故無違反だったらゴールドだったような・・・
    その後無事故無違反が続けば5年サイクルだったと思いますよ~

    ちなみに僕は来年2月の更新でブルーに逆戻り・・・orz

  2. 2. エイジ 2008/11/19 15:12

    あー。計算間違いしたかも。
    さらにその5年前から無事故無違反だったような気がしてきた。
    じゃないと、よく考えたら今回の疑問は出てこないはずだから。

    と言うことで、5年間無事故無違反で更新しても最初は青色で、次の更新まで無事故無違反だったら、ようやくゴールド。と言う感じだったと思います。今回の僕の場合。
    これって変?地域?あるいは僕ボケた?

コメントフォーム