1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

水槽をくれると言うから

ブログ エイジ 07:14

ちょっと仕事の打ち合わせに出た帰り、同行していたうちのビルのオーナーが、
「そや。知り合いに水槽貰ろたけど、ワシ使わんからあげるわ♪」
と得意げに言うので、譲り受けました。

箱に印刷されたうたい文句↓

超ミニチュアアクアリウム
今までにはなかった驚愕のミニサイズの本格派水槽!
●2つの照明の切り替えが可能!
暗くてもご使用いただけます!!
●アールエッジ加工採用!
中まですっきり見えやすい仕様!!
発売元・株式会社スクラッチ

中身↓

おもちゃの水槽

電池式の蛍光灯(LED)

うーん。。。

( ̄ー ̄)ニヤリ

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. ゆーいち 2009/09/02 09:02

    ヤドカリ用ですか?w

  2. 2. わもん 2009/09/02 12:59

    めちゃちっさいですね(゜o゜)
    何が実験されるのだろうか・・・

    ちなみに「モクズショイ」と「モズクショイ」で検索掛けると「ウラウチ」「ウチウラ」よりももっと顕著に結果がでますよ^^
    しかも・・・ うふっ

  3. 3. エイジ 2009/09/02 19:35

    パッケージにはベタが写ってます。
    ま、エアも濾過もなんも付いてないので、普通飼えそうなもんてそんなとこでしょね。

    わもんさん、
    この際、誤植じゃなく新語でいきますわぁ~♪
    モズクを背負ったカニです(笑)

  4. 4. へびいちご 2009/09/06 00:24

    うちにある水槽とそんなにサイズ違わないかもー!
    このサイズだと、ヤドカリって何匹ぐらい飼えます?

  5. 5. エイジ 2009/09/06 17:22

    これ、小物入れほどの容量しか無いですよ(汗)
    甲長2~3mmの子なら1~2匹飼えるかな?
    でも水質管理が大変です(水温や塩だれも含め)

コメントフォーム