結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20115月27

正解率20%…

ブログ エイジ 23:34
この記事を含むタグの全記事リスト: LED

LEDチップコレクター、サンタマルターエイジです。
先日のLEDチップを見極めろ!以来すっかりチップ散策にはまってしまい、そのエネルギーの矛先として今度は海外通販からわざわざノーブランドを取り寄せると言う所業に及んでしまいました♪

利用した通販は、過去に痛い思いをしているGoodLuckBuyです(笑)
懲りずに・・・と言うか、まあ始めから期待して無いので全くの無問題(曝)
今回も安いノーブランドのLED素子数点だけですし、超お気楽極楽♪

で、買ったのはこのリスト。

  1. 1W White 70-80lm $1.38
  2. SemiLED XM05W060E 1W White 50-60lm $2.75
  3. 1W White 80-90lm $1.19
  4. LBW041050B 1W White 60lm $2.83
  5. 1W Blue 15-25lm $1.25

それぞれ2ヶずつの注文です。
特に遅延することも無く、注文後早々に届きました。約10日くらいかな。

しかーし!?
覚悟はしてたけど、そんな覚悟など軽ーく凌駕してくれました♪(曝)

注文したLEDと、実際に届いたLED...

舐めとんかぁぁぁ!!!
注文した商品の正解率が20%ってどゆことじゃぁぁぁ!!!

で、まあその辺のこともある程度は覚悟の範疇でした(曝)が、さすがに2番目と3番目が同じ商品だったのがカチーン! さすがの観音様も今回はクレームを入れちゃった♪
さて、どんな対応になるか・・・なんとなく見える気もするけど、まあ、また報告します。
(て言うか既に3日も放置されてるけど・・・ま、その程度のショップかもね)

GoodLuckByに送りつけた画像がこれ↓(笑)

全く同じ商品を倍の価格で売るなんて...わなわな

英語苦手なのでジェスチャーで♪
担当者、焦ったかな?
ニッポン舐めたらアカンぜよ♪

あ、ちなみにこの素子、「SemiLED」とありましたが、壊してチップを見た限り、案の定 SemiLEDs とは全く無関係のようでした(曝)。凄ぇな。。。ホントに凄い。。。パメソニック、車芝、ホソダ、リニー、、、みたいなもんか(曝)。日本じゃありえないし、やろうもんなら末代までの恥です。。。

て言うか、この可笑しなチップ何? どこの奴?
めちゃんこ小っさいし、如何にも暗そうだけど。。。苦笑

でもね、収穫もありました♪
実はあまり期待してなかったSide EmittingタイプのLED素子を開けたら、なんと!?
中からSemiLEDsチップがコンニチワ♪
こっちが本命かっ!!!
うおおお!!!
SemiLEDs使ってるノーブランドがあるとわっ!?
・・・とは言え、使えば良いってもんじゃないやろ。これまた一番小っさいサイズやん(汗)

新たなチップ調達♪

(あとで知ったけど、こばやしさんの420nmもSemiLEDsだったみたい!)

あとは、ブルーにもお初のチップが乗ってました。
これは見たこと無いなぁ。。。どこのチップだ?
ご存知の方はご教示くださいまし。

で、肝心の明るさ検証結果は次回乞うご期待!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説