結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20099月09

採れたてライブロックと純水の調達

マリンアクアリウム エイジ 07:21
この記事を含むタグの全記事リスト: ライブロチェック

日の経つのが早いこと。。。

ライブチェックがまだ次のステップに移行できないので、実験結果を期待しておられる方には申し訳ありませんが、もうしばらく気長にお待ちくださいませ。

ちなみに、リハーサルはあれからも続行してまして、一週間目の硝酸値は前回同様の結果が確認されました。更に数日が過ぎているので、また上がってるかも知れません。これについてはこの際もうしばらく回してみて、この際どこまで上がるのか見届けようと思います。

と言うわけで、今日は独り言になります。

次回のライブロチェックにあたり、採れたてのライブロックと浄水器の調達が必要なのは判っています。しかし浄水器については今後のヤドカリ水槽にも使う予定はないし、このためだけに買うのも勿体ないことです。ライブロックも大きいのは水槽に入らないし、今の実験と同じ10cm角のライブロックくらいなら増えても良いけど、そんなのひとつだけ通販で買うのも問題が多々ありそうです。

で、考えてみました。

  1. とりあえず純水だけならどこからか入手は出来そうだ。
  2. ライブロックは誰かに便乗して10cm角を譲って貰う。

さて、そんな都合の良い人が近所にいるかしら。。。

やっぱり気が遠くなりそうなので、ライブロックは後回しにして、まずは純水での実験開始を目指そうと思います。近所のショップにRO水を10Lほど恵んでもらいに行こうかな。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説