結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



200910月03

招かれざるモノ・招かれるモノ

ブログ エイジ 13:29

招かれざるモノ

ふっふっふっふ。。。
あ~っはっはっはぁ~っ!
隠れても無駄だっ!
おまえの潜伏はすべてまるっとお見通しだっ!!
このバカチンがっ!!!

ホイホイいろいろ

となりのゴミ屋敷(笑)から忍び込んでくる(らしい)チビゴキ軍団。

キンチョーのホイホイがいまいちだったんで、こないだTankさんに聞いたアースのホイホイを買ってきたら、なんかキンチョーよりも採れやすいみたいで面白い♪
但し、脚ふきマットの効果には疑問が多いけど(汗)

で、すっかりアースまんせーと思っていたら、なんか今度はキンチョーの方にでっかいボスが掛かってた!!
こんなでかいの久しぶりに見た!!
一体どこから入ってきたのか!?
て言うか、アースに触発されてか、キンチョーも遂に本気を出したようだ(笑)

なんにしても早く全員撃退したい。
とは言え、築の古いビルなので、網戸を閉めててもサッシの隙間とか、地底経由(?)で畳の下からとか、想定されるルートはいくつかあるので、その辺にもトラップを仕掛けておきたいと思う。以前、くま3さんに聞いた待ち伏せスプレーも見つけてこなくては。でも良く行く薬局には無かったなぁ。。。

ちなみに、ホウ酸ダンゴと言うモノも買ってきたけど、こちらは効果がいまいち良く判らない(汗)。食べたら巣に戻って死んでくれる、と書いてあるけど、そんな見えないところに死骸がゴロゴロすんのかと想像したら、なんかスッキリしない。と言うか困る。どうか、食べたら死骸も分解されて消えて無くなるような製品を出して欲しい(笑)

招かれるモノ

五郎島金時

先日、輪島へヤドカリ散策に行った帰り、同行したヒデちゃんから芋を貰った。
ちなみにヒデちゃんは近所でデザイン会社をやってる社長兼デザイナーさん。
ちょうど実家が畑もやってて、サツマイモがようけ採れたので持ってかんか?、と。
銘柄は五郎島金時。有名なんですよ~。この芋。

で、食べ方が判らんので、とりあえずネット検索。
オーブンで160度で90分で焼き芋完成♪ とあったので試してみた。
なるほど、なかなかに美味かったです。
で、写真は最後の一個(笑)
でかすぎてどうしようか思案中。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説