結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20102月13

待望のGrassy LeDio 9シリーズ

マリンアクアリウム エイジ 06:07
この記事を含むタグの全記事リスト: LED LeDio 9 volxjapan 応援市場

応援市場満員御礼ありがとございます!
満員?と言うのも変な表現ですが、気持ちそんな感じです。

販売開始2日目の11日の当サイトのアクセスは、過去最高に匹敵する7,000PV/dayを記録しました。一日24時間で平均して約12秒に1ページビューあったことになります。一番アクセスが集中した22時台では約3秒に1ページビュー、全ファイルアクセスを含めると偉いことになります。そりゃサーバーもさぞ重かったことでしょう。ご容赦あれ。

人気の的は、やはり新Grassy LeDio 9シリーズ、特に PLUS400UV のようです。
てっきり一時補給したLeDio7の方が需要高いかと思っていたりもしたんですが、いやいや、LeDio 9が引っ張りだこのようです♪
ま、価格を差し置いてもそれに勝るスペックですから、納得と言えば納得ですが。
スペックは応援市場でも掲載していますが、先日の記事でもまとめています。

裏事情にも少し触れておきますと、今回のサンプル出荷モデルは、照度重視な仕様が色濃いです。あまり細かくは書きませんが、最終的な販売モデルではビーム調整のためレンズが再度変更(専用レンズ開発中)になり、結果的には少しスペックダウンが予想されます。ま、そこはメーカーとしては致し方ないところでしょう。安定第一です♪
なので、照度マニアは今回のサンプルをなんとしても押さえておきたいところ♪

念のため、今回のサンプルの分光スペクトルと配光画像をまとめておきますね。
スペクトルは変更ありませんが、正規版では配光がよりブラッシュアップされるでしょう♪

新Grassy LeDio 9シリーズの分光スペクトルと配光

今回ミステリーパープル(写真下)は応援市場のラインナップには載せませんでしたが、数台程度ならあるらしいので、もしどうしても欲しい方が居ましたら個別にお問い合わせください。info@1023world.net まで。
ちなみにミステリーパープルだけ今回のサンプルでもレンズが少し違います。恐らく赤と青をより満遍なくブレンドするためだろうと思いますが、このモデルのみフロストレンズ(すりガラス風)が採用されています。写真でもその効果が判りますね。とは言え、スペックを見れば照度にかなりの犠牲が見られます(汗)

紫外線ブレンドタイプのPLUS400UVは、ディープブルータイプとアクアブルータイプいずれも在庫は残り僅かだそうです。
通常カラーはまだあるそうですが、多分今月いっぱいで完売するでしょう。
欲しい方はお早めに♪

その他、隠し玉については、後日また告知します。
こちらはサンプルすら無いので、正規品待ちです。どんなかなぁ~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説