1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

元祖パディング?ブリード?

マリンアクアリウム エイジ 02:59
この記事を含むタグの全記事リスト: 海洋雑学

前世紀シリーズ 1.

むかしむかし、僕がまだ水槽をブンブン回してた頃、アレもグングン育ってました。
すぐ岩を覆うし、水面から飛び出すし、持て余すってレベルじゃ無かったんだぜぇ?

エダコモンサンゴ

育ちすぎて困るので、毎月せっせと枝分けし、LR片に活着させて配ってました。

エダコモンのパディング

サイトのカウンタープレゼントとして、3年間に延べ50名以上の方にお送りしました。
そう、かの有名?な「沖縄くん」です。
今頃、繁殖力が凄すぎて、全国的に外来種の駆除指定されてなきゃ良いけど・・・笑

あり?
これがいわゆる?
パディング
ぅ~
かーらーの~
ブリードサンゴ
っ♪

ま、当時はそんなハイカラな言葉は無かったけど、皆さんやってましたね。
僕の場合はパテは使わず穴に挿して自然活着を待つ方法でしたけど。
懐かしいなぁ。。。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム