1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

プチ動画共有サイト構築を夢見たら、

サイト運営日誌 エイジ 23:17

やぁ、大はまりったら♪
でも良い感じで進んでます。ほとんど完成かも?
需要?
え?ないの?(汗)

ま、せっかくサーバーを新調したので、使わなきゃ勿体ない、と言う目論見です。動画でも入れなきゃ、とても埋め尽くせないスペースがありますもので(汗)

と言うわけで、まりんちゅの僕のレビューゆーいちさんのレビューにテスト動画がありますので、良かったら参考にご覧下さい。
大概の形式の動画に対応できそうです。一部ダメかもですが。
1ファイルあたり最大で20MBまでアップ可能。とりあえず。

ついでに皆さんの利用可能スペースもどーんと増やしておいたので、遠慮無くお使い下さい。とは言え、そこそこのレベルに達してないと、スペース狭いかな?
例えば僕の場合で、今レベルが100ほどなので、この場合約100MBほどの利用スペースが与えられています。なので、2~3MBの動画ならたくさん、10MBとしても10個は入ります。

水槽の動画とか、その他ペット、何気ない風景など・・・ま、それは月並みな用途。もちろん大歓迎です♪
それ以外で、ふと思いついたのが、お気に入りの動画を携帯で見られるようにしたいとか、そゆのは需要あるのかしらなんて?
公開はしないけど、単に携帯に取り込みたいだけ、みたいな。

と言うわけで、実は既に携帯にも対応すべく取りかかっています。
公開しなくても、管制塔からこっそり携帯へ取り込めるようにします♪

但しパケット代がエライ事になるので、絶対にパケホーダイじゃない人は使っちゃいかんです。死にます(汗)
ま、そのための目安のパケ代も表示するようにしておきますけど。
ちなみに、実際にギリギリ20MBの動画を上げた場合、携帯向けには約2MBほどにリサイズされますが、それでもパケ代はなんと4,000円近くに・・・(汗)
こんなん、ひとつ見ただけで上限額逝っちゃうわ。。。

て言うか、なんか変じゃない? このパケ代って。。。たかだか2MBの通信費が4,000円て。。。それだけの負荷をインフラに与えているとでも言うのだろうか。。。どうして誰も騒がないのでしょ? 国家的な詐欺?(苦笑)

おっと、話が反れましたが、実はまだ携帯での実機テストは僕のドコモ P-03B でしか出来てません。au さんや softbank さんも心配です。もし良かったら・・・どなたか・・・パケホーダイの人で・・・試してみて頂ける奇特な方は・・・?
我こそはと思う方は、とりあえず僕のこの猫のレビューには携帯向け動画も入れてありますので、携帯からお試し下さい(パソコンからはパソコン向けの動画しか見れません)。但し、くれぐれもパケホーダイの方のみでお願いしますね。この猫さんの動画だけでも500円ほどになるそうですから(汗)

で、見れても見れなくても、キャリア名と機種名を教えて頂けたら幸いです。
ご報告、お待ちしております。

また、もう少しテストしたら、とりあえず一般公開したいと思いますです。
但し、サーバーの負荷を見つつ、いろいろと変更は出てくるかもです。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. とら@ 2010/04/13 23:29

    キャリア:au
    機種:SH001
    [動画再生]をクリックすると

    【リクエストされたページは表示できません】

    見れませんでした(´・ω・`)

  2. 2. takuro 2010/04/14 00:07

    動画のアップの仕方がわからない?

  3. 3. エイジ 2010/04/14 00:50

    さっそくありがとございます。

    とらさん、
    ガックリさせて申し訳ないです。
    ただいまauの仕様書とにらめっこしてます。
    その携帯で確実に見れる動画のサイトとかありますか?

    takuroさん、
    や、まだ一般公開してないので。。。
    テストにご協力いただけるなら、takuroさんの管制塔の動画機能を有効にします。
    また言ってくださいませ。

  4. 4. とら@ 2010/04/14 02:52

    ぃぁぃぁ携帯で動画を見ることが少ないので大丈夫ですよw
    auは基本的にどの動画サイトも見れないような気がします。

    YouTubeは見れます。ただ時間の長いもの・ファイルサイズの大きいものは自動的に分割されます。
    [0:00~2:00]
    [2:00~4:00]
    といった具合です。

    ニコ動も見れます。これもまた普通とは違って、ボタンを連打して秒数を稼ぐみたいなカンジなので、仕組みはよくわかりません・・・
    一つの動画を見ている間、ずっとセンターキー(決定キー)を連打ですwww
    なので画像を更新しまくって繋げているカンジですかねぇ・・・

    FC2ブログの動画は見れません。

    まともに見れるのはYouTubeくらいですかねぇ・・・
    逆にこのサイトは見れる?っていうのがあれば確認します。

    僕個人の意見としては『auに対応するのは諦めるべし』ってとこですかねwwww
    コメントフォームのメアド欄に携帯のアドレスを入れましたので、そちらに連絡頂ければご協力させて頂きます^^
    gmailやPCメールはあまり見ないのでww

  5. 5. とら@ 2010/04/14 03:31

    ちなみに、ゆーいちさんがUPされている動画にアクセスしてみたところ
    【m2ts】は[動画再生]及びパケ代の目安が表示されます。が、やはり見ることはできません。

    ↑以外の動画はすべて[動画再生]すら表示されず、動画にアクセス、というかクリックすらできませんでした。

  6. 6. ゆーいち 2010/04/14 09:57

    iPhoneから通常ではyoutubeとニコ動以外みれないので
    携帯エミュ使って覗いてみました。

    とらさんの言うとおりm2tsをmtsに変換してUPした奴は
    iPhoneからエミュで見ることが出来ました。
    が、webkitがなんちゃらかんちゃらって怒られましたw
    エミュの仕様なのかなんなかは不明。

    そのほかは再生メニューすら出てませんorz

  7. 7. ゆーいち 2010/04/14 10:02

    無垢のmtsファイルからアップし奴公開するの忘れてたorz

    そっちを今公開しました。

    エミュで覗いてみた所mtsからのやつも携帯で見れました。
    mtsやm2tsからの変換されたやつは見れるみたいですが
    他の拡張子のファイルから変換した奴は見れないみたいですね~

    いやぁエイジさん宿題が増えちゃいましたね・・。・゜(ノд`)゜・。

  8. 8. ゆーいち 2010/04/14 10:30

    ああああああああああああああああああああ

    メールの内容すっかり頭からふっとんでました。

    えーっと皆様

    僕が公開してる動画の中で
    携帯に対応してるのは
    mtsのものと
    m2tsと書いてある奴だけですんで
    それ以外の動画は見れません。

    そうだったすっかり頭からふっとんでたわ。。。

    mtsの物意外は
    携帯に対応する前にアップしてるんで
    携帯用に変換されてません。
    ってのを忘れてました。

  9. 9. とら@ 2010/04/14 23:26

    えっと・・・メール届きました?
    画像を織り交ぜたHTMLメールだったからはじかれちゃったかしら(汗

  10. 10. とら@ 2010/04/15 00:00

    まさかのメルアド間違いすみませんでしたorz

    PCから2通、携帯からも1通飛ばしました!

    ど、どうですかね?w

  11. 11. ookiyi 2010/07/15 17:42

    MTS iPhoneはMTSをiPhoneにサポートされる形式またはAVI、 WMV、 MKV、 MPG、 SWF、RM、RMVBに変換する使用し易いソフトです。WMA、OGG、WAV、RA、AC3、APE、CDAなどの音声ファイルをiPhoneミュージックMP3、WAV、M4Aファイルへの変換も可能で す。MTS iPhoneで動画ファイルから音声

    を抽出しMP3ファイルとして保存することや、JPGなどの画像ファイルをMPEG4動画に変換することもサポートします。また、iPhone、iPhone3G、iPhone3GSとiPod touchもサポートします。君が不要なフレームをトリ ミングしビデオの側面をカットし、解像度、フレームレート、ビットレート又はエンコーダなどのパラメータをカスタマイズできます。

コメントフォーム