結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20086月19

エコ?

ブログ エイジ 00:51

CM見てたら笑った。

だって、白熱電球を蛍光灯に代えてCO2を削減しましょう~♪ て言いつつ、○○ディには照明を消してキャンドル生活を、と言い切ったのさ。

えっとぉ~、ろうそくはぁ~、思いっきりぃ~、CO2出してますけどぉ~。。。わかんにゃい。

それか、白熱電球を蛍光灯に代えた場合の方が、ろうそくによるCO2の量よりも遙かにCO2の削減効果が大きいのかしら?

うーん。。。まったく実感沸かないなぁ。。。

あと、良く目にする「エコ替え」。

なんかぁ~、まだ使えるのにぃ~、それを止めてまでぇ~、新しく買うのってぇ~、全然エコじゃない気がすんだけどぉ~、わかにゃい。

○リウスとか電気自動車とか、そりゃぁすごくエコなのは判るんだけど、結果だけじゃなく、経緯もちゃんとエコなんかなぁ、とか。

「エコ」の名を借りて、ガンガン開発費掛けて、そしてすんごく高くて、元取るのに何年も掛かって、その間いっぱい稼がないとアカンくて、結局人間の生活反応が増えて、やっぱしCO2が増えて、おーいっ、とか。。。も~、わかにゃい。

エコとエゴは紙一重か。。。

本日はかしゆか風味でお送りしました。

あ。追記。かしゆかちゃん知らない人のために。

http://jp.youtube.com/watch?v=qWrk1RPyhg8

Perfumeのメンバーの一人。

JKかしゆかが~、まろやかにぃ~、、、

あーだめだ。もっかいYouTube行かなきゃ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

  1. 1. ぎん 2008/06/20 08:48

    エイジさん、おはようございます。
    私も“エコ替え”は、引っ掛かるものがあります。
    家の2人の子供達に「物を大切に!」って言ってる傍から
    TVでエコ替え〜♪
    何かが違うような…

  2. 2. エイジ 2008/06/20 17:40

    ぎんさん、こんばわ。

    そうなんです。僕も小さい頃からものを大事にと教わってきたので、そのものの値段に関係なく、可能な限り直して使い続ける癖がついてしまってるです。
    ちょうど昨日も、マウスの左クリックが調子悪くなったので、分解して右クリックのボタンと入れ替えたところでした。久しぶりにハンダ付けしました。

    特にあのCM見てると、しかも「笑顔」で言ってるんですよねぇ。。。
    ものを大事にする人と、さらにはホイホイ車なんて買い換えのできない庶民をも置き去りにしたCM、と言う印象が強いです。お金持ちしか見てないような、なんか馬鹿にされたような、そんな切なさと愛しさと心強さと。。。

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説