1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

まりんちゅシティ:更新PING不具合修正2

サイト運営日誌 エイジ 23:52

たびたびすみません。

まりんちゅシティに於いて、ブログからの更新PING受信処理に不具合があり、一部のブログからの更新PINGが正常に処理されていませんでした。
さきほど原因が判明したため、直ちにシステムを修正しました。

原因は、ブログから発信される更新PINGのXML規格の違いによるものでした。
まりんちゅシティ公開当初に採用した更新PING解析フローでは、まず排他を前提に置き、当初の想定規格に限定した仕様で組み込んだため、ここ最近で規格が変更になったブログ各社の仕様に対応できなかったようです。
よって、今回は若干の冗長性を持たせました。
いつまで持つかしら。。。(汗)

引き続き、参加者からの不具合報告をお待ちしておりますです。
どうかご協力のほどよろしくですです。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム