1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

まりんちゅシティ:ページビュー表示追加

サイト運営日誌 エイジ 15:06

これまで、管制塔のステータスメニューから、自分の各ページ(マイホーム、スペック、レビュー)のページビューがどれだけあるか大体把握できるようになっていましたが、今回、各個別ページ自体にそのページのページビュー値を表示するようにしました。
少しでもモチベーションになれば良いな、と思って。

その他、1.023worldトップページでの最新データの掲載方法を若干調整しました。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. わもん 2008/11/19 15:41

    質問なんですが、新しいパーツの中のページビューって
    どこの値が表示されてるのですか?

    設置したものの、人気の無さがバレてちょっと恥ずかしっ(汗)

  2. 2. エイジ 2008/11/19 16:25

    先日の「リーフリングにブログパーツ追加」の記事や、リーフリング管理パネルでも書いてますが、「リーフリングバナーが貼られている全てのページ」をカウントしたモノです。
    但し、閲覧者が古い携帯だったり、リファラを送らない設定ですと、誰のページからか判定できないので、その分に関してはカウントされていません。
    また、メンバーによっては、トップページにしか貼ってなかったり、逆に全ページに貼っていたりするので、メンバーによってはこの値は良くもあり悪くもあります。
    で、リーフリングの管理パネルでは、この値を過去一週間分チェックできます。

    「人気」と言う部分だけみれば、やはりどれだけ支持を得られるかがカギだと思いますが、それだけではなかなか増えません。色んなサイトとリンクしたり、更新頻度を上げたり、露出度も考えていかないと難しいですね。

    ま、業界が業界ですから、そもそも低くて当たり前かも(汗)
    同じペットでも、犬や猫のようなアクセスは望めませんよね。。。

  3. 3. わもん 2008/11/20 04:08

    >「リーフリングバナーが貼られている全てのページ」をカウントしたモノです。

    う~ん・・・僕の場合、ブログのトップページに貼ってあるので「トップに訪問した人数」ということですよね?
    アクセスカウンターの数値とほぼ同じなので(汗)

    でも、あまり人気が上がっても対応できないだろうから(上がるわけない)
    やっぱりこのままの人気で十分なんですわ(^^;

  4. 4. エイジ 2008/11/20 04:19

    なんじまでおきてんの!?

    多分、それよりも少し多めに出るかも知れません。
    普通のカウンタは恐らく同一IPでの連続加算はスキップしますが、今回のリーフリングのPVでは全てカウントしますので。

    採集サイトは結構マニアックなので、一般のアクアリウムサイトよりも更にカウンタは回りにくいと思われます。
    アクアリウム>淡水>海水>採集、ですかね。

  5. 5. わもん 2008/11/20 17:14

    >なんじまでおきてんの!?

    毎日バラバラです(汗)

    あまりいろんなとこへ足を延ばすより、
    細々とマイペースでやっていくのが自分にはよさそうです(^^;

コメントフォーム