1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

あなたのサイトはいくら?

ウェブ@海水業界 エイジ 02:40

たまにはウェブネタでも。

先日発表された日本ブランド戦略研究所のWebサイト価値ランキング2010によると、今年のウェブサイトの価値ランク一位は、パナソニックの812億円だそうです。

はっぴゃくじゅうにおくえん!?

まあ、ウェブサイトの価格というより、そこから派生するいろんな効果もひっくるめたものでしょうけど、それにしても凄い桁ですね(汗)
僕なら即効で売りたいです(爆)

で、これとは全く別物ですが、探してみたら簡単なサイト価値測定ツールを発見。
独自ドメインで且つそれなりのトラフィックさえあれば個人のサイトでも測定できます。

BIZ information

早速、当サイト www.1023world.net で調べてみたら、ちょっとトラフィック判定が実際よりも少なめでしたが、ギリギリ一千万円越えでした。

1.023worldのお値段!?

ま、嬉しい反面、実際の開発コストとか管理コスト考えたら赤字ですけど。。。

で、このツールを使ってアクア系サイトをいくつか見てみました。
最近の方はブログが多いので独自ドメインは大変貴重な存在(汗)ですね。
ですから、結果の多くはショップサイトが占めました。

淡水も含めたアクアサイト上位5位 (1円未満切捨て)

順位 サイト価値 サイト
1. ¥103,680,596円 チャーム本店
2. ¥25,951,791円 レヨンベールアクア
3. ¥22,340,355円 株式会社チャーム
4. ¥19,317,621円 水槽屋.com
5. ¥18,291,000円 ビーボックス

マリンアクアサイト限定上位5位 (1円未満切捨て)

順位 サイト価値 サイト
1. ¥11,610,828円 1.023world
2. ¥11,328,892円 ルクール
3. ¥7,963,590円 ナチュラル
4. ¥4,984,230円 ポセイドン・シュライン
5. ¥3,656,664円 PrivateOcean.com

漏れがあったらごめんなさい。

それにしても、改めてチャームは最強ですね。。。どんだけ儲けてんねん!?
1億の大台かぁ。。。さすがに1億は心が揺れるなぁ・・・(笑)

ちなみに、この価格評価は、主にそのサイトのトラフィックを元に算出しているようです。よって、アクセスの多いサイトほど、高い値が付くと言う事になります。

手っ取り早くアクセスを稼ぐには、更新頻度や中身も大事ですが、まずは見てもらうために、とにかくトラフィックの多いサイトにリンクしてもらうことです。その後、それをリピーターにできるかどうかは、管理者の腕の見せ所ということになります。

まりんちゅシティはお役に立ってますか?
お歳暮はカップシチューの詰め合わせが良いなぁ・・・(笑)

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. takuro 2010/09/03 08:26

    この査定方法
    独自ドメイン以外おかしい評価が出るみたい。
    ちなみにうちは・・・・
    日本で90位だって
    ありえない・・・
    http://bizinformation.org/jp/www.yuyado.at.webry.info

  2. 2. takuro 2010/09/03 08:27

    これって
    独自ドメイン以外おかしい評価が出るみたい。

  3. 3. たくろーの水槽日誌 2010/09/03 08:41

    面白いサイト

    あなたのサイトの価値は
    いくらかというのを
    計測するサイトが
    1.023worldで紹介されていました。

  4. 4. エイジ 2010/09/04 05:34

    おはよございます。
    プロバイダスペースやサブドメインで測定すると、親ドメインの影響をモロに受けて高額査定になると思います。
    悪い気はしないけど(笑)

  5. 5. わもん 2010/09/05 01:18

    遅ればせながら自分のブログで試したところ、

    日本国ランク 3位
    ワールドワイドランク 34位

    価額 ¥74,249,151,979円

    わろたwww

  6. 6. たまーぼ 2010/09/05 08:44

    エイジさんお久しぶりです♪

    うちも試してみました。

    日本国ランク 5位
    ワールドワイドランク 72位

    価額 ¥35,190,127,368円

    楽天の影響をもろに受けてますね(笑)

  7. 7. エイジ 2010/09/05 23:24

    みんな凄いなぁ♪(笑)

コメントフォーム