1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

VitalWave SP?

マリンアクアリウム エイジ 00:08
この記事を含むタグの全記事リスト: eco-lamps LEDスポット VitalWave スペクトル 太陽光LED

これは何???

バイタルウェーブ改フルスペクトル

実は、先日eco-lampsから届いた評価用のフルスペ用LEDを使って、バイタルウェーブのフルスペ版を作ってみました。あくまでも非公式のお遊びですが♪
しかも、難しい設計は何も無し!
フルスペ用の全7種のLEDを1ヶずつ混ぜただけ(曝)

それでこのスペクトルかぁぁぁっ!!!

バイタルウェーブ改フルスペクトルのスペクトル

注:あくまでもUV系出力の大きいフルスペ用LED素子ならではの結果であり、一般に入手可能なLED素子ではなかなか同じスペクトルにならないかも知れません。

そのうち、自作向け有力LED素子の最新版をまとめてご紹介しますね。
汎用パッケージのシリコン樹脂400nmも見つかったよ♪
ほんの2年前は入手困難だったLEDも、今は選択肢も増えて有り難いですね♪

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム