結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



201510月11

スイハイ:東京のJohnnyさん

マリンアクアリウム エイジ 11:33
この記事を含むタグの全記事リスト: オフ会 スイハイ 出張

今年の1月に東京のLEDイベントへ行った件は当時ブログにも投稿しましたが、実はあの時、合間にJohnnyさん邸と新井さん邸へスイハイにも行ってたんです。

なんかここ1年は全国各地に出張が多いんですよねぇ~♪
特に東京は20代の頃に行ったっきり20年以上もご無沙汰してたのに、何故か今年だけでもかれこれ5回は行ってます(笑)
そういうご縁もあって、その都度現地のアクアリスト邸をスイハイする機会が増えてます♪

と言う訳で、今回はJohnnyさんの水槽をご紹介しましょう。

Johnnyさんとは5年来のお付き合いですが、交流のきっかけは1.023worldでした(笑)
で、ちょうどLEDイベントの直前に波長のことで色々とご相談を受けたので、だったら東京行くついでにスペクトル測定に伺いましょう♪と言う事になった訳です。

そしてこれがJohnnyさんの水槽です。
2年ほど多忙であまり管理出来てなかったらしいけど、何をおっしゃるウサギさん!

Johnnyさんの水槽

照明はギーゼマンのメタハラT5のハイブリッドとSC/LeDioなどをブレンド。
やっぱりこんな見応えのある造礁サンゴの成長ぶりって堪りませんね!
スマホで撮ったので画質が悪くてすみません(汗)

左側。

水槽左

右側。

水槽右

・・・なんか、グリーンとレッドのウスコモンがやたらあちこちで融合してる。。。笑
えっと~、これどっかで見覚えが、、、

あっ!
昔、1023掲示板でJohnnyさんが言ってたアレか♪

コモンの融合実験

* 海外のサイトより画像引用

当時、掲示板でも試したいと仰ってましたが、本当に試されてたようです(笑)
ケンカせずに融合しちゃうってのが面白いですね♪

あとは、気になる各所のスペクトル測定&特別レクチャー♪

スペクトルやPPFD等の光学測定レクチャー

最近、この光景facebookでよく見かけますね(笑)

次はあなたの街へエイちゃんチェーック♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説