結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20135月10

KR93SPとVitalWaveの不具合発表

マリンアクアリウム エイジ 14:43
この記事を含むタグの全記事リスト: eco-lamps KR93SP VitalWave

昨日、ブルーハーバーからKR93SPとVitalWaveの不具合の発表がありました。

上記ページはKR特設サイトの「お知らせ」から飛べます。

フルスペは、初期ロットの一部(シリアルが1111***のモノ)に、プラスチックレンズ製のLED素子(420nm)が混入していたというもので、変色したり焦げたりと言う事例も出ています。製造時のチェック体制が甘かったことが原因で、絶対にあってはならないミスでしたが、現在は既に強化済みとのことです。

KR93SP 初回1stの一部に不具合

バイタルウェーブは、7W/3Wのバイオレットで、一体成形レンズの耐性不足によりレンズの変色が発生しています。これもレンズ素材のチェックの不備が原因です。但し、LED素子自体はシリコンレンズ製なので異常ありません。

VitalWave Violetに不具合

フルスペは該当LED素子の混入チェックと交換修理(すべて預かり修理)、バイタルウェーブは対策レンズへの交換(レンズ送付または預かり修理)になります。いずれも無償での修理対応になります。

該当ユーザー様には、ご不便とご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。何とぞご理解の上、大変お手数ですがブルーハーバーまでご連絡をお願いします。折って、修理の手順が案内されると思います。

尚、フルスペについては、代品の確保の都合と香港への送付の都合のため、何名かずつの受付となるそうです。詳しくはブルーハーバーへお尋ねください。

重ねまして、この度は不測の事態で皆様に多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。このような事態を招き、本当に申し訳ございませんでした。
私も開発者の一人、販売者の一人として、ここにお詫びいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説