結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



201211月07

KRレビュー賞10月分とフルスペ一周年♪

マリンアクアリウム エイジ 14:36
この記事を含むタグの全記事リスト: eco-lamps KR93SP LEDライト 応援市場

10月分のKRレビューからエイジ賞を選出しました。
今回も3名を選ばせて頂きました。
皆さん目が肥えてこられて、だんだんと選考が難しくなってきました(汗)
と言う訳で、今回は「着眼点」に注目しました。

  • 45キューブ - takeuchiさん
    受賞理由: 赤系ミドリイシの色揚げ方法に気付かれた点。次はライトの高さや照射時間も研究してみてください。
    同じ理由でMKさんも選ぼうと思ったら和田さんが既に選ばれたとのことでした。
  • KR93SP-12S使い始めて3ヶ月です。 - ナガヤマさん
    受賞理由: 光の照射面と蛍光の発現の関係に気付かれた点。もちろん蛍光の励起光があればこそ維持できる訳ですね。
  • 現在の使用感 - りんさん
    受賞理由: 調光次第で色揚がり効果が変わることに気付かれた点。何故そう変わったのかも考察してみてください。

上記の3名様は、BHに「F.P.ドクター送れ~!」と電凸してください(笑)
あるいはメールをお待ちください。
松本嬢、よろしくです。

今回惜しくも受賞に漏れた方も、今月頑張ってください!
あなたの発想・着眼・研究が未来のアクア界を支えます♪

蛍光ではない赤系のSPS、ハナヤサイ・トゲ・ショウガの色揚げ

一部の方は自力で答えに辿り着かれたり、僕の過去の記事をよくご覧になられていて気付かれたようですが、まだまだお悩みの方が多いようです。それはハナヤサイ・トゲ・ショウガのピンクや赤色の発色維持についてです。最近また書くことがありましたのでご参考にどうぞ。どにゃさん、ネタ提起ありがとです。ホントは企業秘密にしておきたいところっ(曝)
KR93SPについて

また、今月からフルスペ一周年記念キャンペーンも始まり、フルスペがより身近な?値段になりましたよ(笑)
もちろん今月の初めに既にご注文された方々にも適用されました♪
さらにフーフーキャンペーンも継続中です!!!

ハナヤサイの色揚げにもう一台どうかしら?
既にフルスペをお使いのユーザーさんならもっと安くなりますよ!

いやぁ、それにしても一年の早いこと。。。
そして、フルスペが大盛況の中、無事一歳を迎えられたことに大きく感謝です♪
もし効果も結果も出てなかったら、今頃僕は夜逃げしてたかもだぜぇ~?曝
それがなんと国内普及台数○○○台も突破しちゃうとは。。。ま、書けませんが(汗)
引き続きフルスペを宜しくお願いいたします。

あ、それと、例のUPRtekのスペクトロメーターMK350ですが、なんと応援市場で取り扱うことになりました♪

アクアメーカーさん、販売店さん、アクア照明の研究・開発・提案にどうですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説