1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

gzipによる圧縮レスポンス

サイト運営日誌 エイジ 16:36

珍しくサイト運営ネタです。

Googleウェブマスターツールでパフォーマンスが悪い!と叱られた(汗)ので、トラフィック軽減のためにも試験的に一部のコンテンツのレスポンスをgzip圧縮にて返すように対応してみました。

■gzip対応コンテンツ

  • 応援市場
  • BBSちゃんぷる
  • まりんちゅシティ
  • 結果Oh! Life
  • あ~まん大学
  • 超ヤドカリ図鑑
  • ヤドカリ検定
  • リーフリング

■gzip対応ファイル(一部)

  • css
  • js
  • xml

取り急ぎ、特にデータ量の多いコンテンツのみ優先的に対応しましたので、比較的軽いページやPVの低いコンテンツはあとからのんびり対応します(笑)

もしページがうまく表示されない等の不具合がありましたら、ご利用のブラウザとバージョンと該当のURLをお知らせくださいませ。

ご協力をよろしくお願いします。

あー。。。CPU負荷大丈夫かなぁ。。。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム