1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

Googleページランク更新か?

ウェブ@海水業界 エイジ 15:44

Googleのページランク(ツールバーでの値)の更新周期は、最近はほぼ3ヶ月おきに行われてきました。そして前回の更新は7月の末でした。この時は僕も次のような記事を書いています。

多くのサイトでページランクがアップ! - (7/27)

ところが今回は、前回の更新からまだ2ヶ月ほどしか経っていないのに、早くも現時点(9/27)で各サイトのページランクに変化が出ているようです。ついさっき、たまたまツールバーの値を見て気づきました。

しかもですよ?

僕、PR5になっちゃってるんですがっ!?

いくらなんでも上げすぎ(汗)。そりゃ、確かに前回PR4に返り咲いたときは、「うむ。妥当だな」くらいの強気でした(汗)が、さすがにPR5はちょっと心苦しいし荷が重いです。
第一、メジャーサイトでさえ個人でPR5って凄いのに 、こんなマイナージャンルでしかもPR5ってどーゆー事でしょうか? 持ち上げて落とす作戦でしょうか?(笑)

神様。どうか時間を止めてください(-人-)

色々考えると、やはりいつもと違う更新周期が引っかかります。単に早くなったのか、何か試験でもしてるのか? 一過性のものだったらショボーンですよねぇ。。。(^-^;

また、前回同様、リーフリングメンバーの各サイトも調べてみました。するとやはり、多くのサイトでページランクのアップが見られました。

PR4のサイトが4サイト。コレは前回より1サイト増えています。
PR3のサイトが34サイト。これはなんと前回より11サイトも増えていました。

うーん。。。素直に喜んで良いのか悪いのか。考え過ぎか?

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム