1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

26型ワイド液晶ディスプレイ

パソコン関連 エイジ 16:45

昨日注文したばかりの「NEC LCD2690WUXi(BK) 」でしたが、本日早速お届けされてしまいました。早すぎるよ。まだ銀行行ってなかったよ。と言うわけで佐川さんに渋々カード払いでお願いします。

で、で、早速繋いでみる。そそくさと繋いでみる。あれよあれよと繋いでみる。

すっ。するとっ!?

どわっ!ふごっ!どんだけぇ~っ!(←ちょっと言ってみたかった)

今まで使ってた液晶ディスプレイ、建前はショボイショボイとは思っていたけど、本音もショボかったんですね!

と言うくらい今度の液晶ディスプレイは凄いっ!!

とりあえず、僕みたいななんちゃってうぇぶ屋が見ても判るくらい、この LCD2690WUXi は凄いのです。おろしたての純白と、一週間履きっぱなしくらいの違いがあります。

NEC LCD2690WUXi

(左がLCD2690WUXi、右が旧17インチ)

まず、ちょこちょことOSDをいじってみたり、くるりと回してみたり(ピボット対応) 、まだ校正関係はなにも出来ないのでとりあえず明るさだけ落としてみたり(ノーマルでもかなり明るい。と言うか部屋が暗いの)、過去のデジカメ写真を並べてみたり(ムフフ)、あーそう言えばドット抜けがひとつも無いじゃん大当たりっ!と心の雄叫びを上げてみたり、もうアル中(失礼)にも匹敵する指先で少しばかり至福のひとときを過ごしました。

あー。この記事書いてても表示領域の縦も広いからスクロールがだいぶ楽じゃんね。 逆に横が長すぎてどこで文章折れるのか判んないや~困ったな~(全然困った様子は無い)。

引き続き、私の節穴をもってレビューいたします。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム