結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



200911月22

2009年春~秋のPV推移

サイト運営日誌 エイジ 16:34

どうも静かだわと思ったら今日は日曜日。しかも巷では3連休ですって。ふーん。

今日はちょい早めの下半期定例報告。
ネタが無いわけでは無い・・・と思いたい。

まず、春からの月間ページビュー変移。

2009/04 103,506 PV
2009/05 131,592 PV
2009/06 119,429 PV
2009/07 124,129 PV
2009/08 143,182 PV
2009/09 133,483 PV
2009/10 154,351 PV

例年であればこの時期のアクセスはとっくに落ち着いているはずなのだが、なんか今年は伸びる一方で、一向に落ちる気配がない。
今月も現時点で既に10万PVを軽く越えてるので、最終的には15万PVは固いだろう。
しかしこの値は想定外なので、サーバーがちょい心配(汗)
でも不景気なので増強はできない。
と、ハラハラドキドキな今日この頃(笑)

原因はよく判らないが、単に利用者が増えたのと、最近珍しく旬のネタが増えたせい?
ログを見てもどれか特定のコンテンツに異常なアクセスが見られる訳ではなく、全体的に増えていて、ややブログが伸びてる感じ。今まではブログのトラフィックは圏外だったのが、ここ最近はトップ10に入っている。それは素直に嬉しく思う。

とは言え、当面何も対策はできないと思うので、もし重かったらすみません。大人の余裕でのんびり構えていてくださいな。

では、とりあえず、各ツールによるサイト状況の推移を。
まずは、Google Analytics より今月のページビュー。

Google Analytics

ブログのトップページが7位というのは、これまではあまり見慣れない光景(苦笑)
しかも平均滞在時間も10位内ではトップですって。恐縮です。

次に、Google Ad Planner から、業界最多トラフィックサイト比較を、月間ユーザー数1万人以上のサイトに限定して紹介。

Google Ad Planner

いやぁ、上には上がいます。
て言うか、チャームの月間ユーザー、半端無ぇ~!
PVはあまり当てにならないけど、UUは結構当たってるので、ホントに12万人も利用してるなら、チャームはホクホクですなぁ♪
さらに特筆すべきは、なんと個人サイトでは、だに兄がランクインっ!?
僕のサイトは色んな事やってるので個人サイトとしては参考にはなりませんが、だにやんは純粋に個人サイトなので、それで月間1万ユーザーは凄いです。しかも彼は複数のサーバーを利用していて、cool.ne.jpはその内の一つに過ぎませんから、如何に繁盛しているのかが判りますね。月間PVが7万件と言うのもさりげなく凄いです。内容もさることながら、人柄の良さも影響しているでしょう。間違いない。さ、だにやん、なんかちょーだい♪

さ、最後は Alexa のページビューランキングです。

Alexa PV

業界上位のチャーム、テトラ、B-BOXと比較してみました。やっぱしチャーム本物だわ。次元が違います。
ま、ネット広告出してるのが最大の勝因でしょうが、凄いことには変わりないですね。

ちなみに1.023worldはAlexaでは国内1万位、世界で27万位とのこと。ほんまかいな。
カテゴリーランキングでは、レクリエーション > ペット > 魚・アクアリウム > 海水で第一位、レクリエーション > ペット > 魚・アクアリウムでも第一位、レクリエーション > ペットでも第四位とのことです。有り難いことです。

が、その反面、サーバーがね。。。
なんか広告以外にも利益を確保しないと増強は難しいなぁ。どーしたもんかなオイ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説